So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうマロン♪ [マロンのほほん]

  
  8月7日午後8時過ぎに眠る様にマロンさん永眠いたしました。
  
  本当は今日、マロンさんとココアくんを連れて清里高原予定してました。
  昨夜から調子が悪くなり・・・
  今朝、ドライブ中止。
  朝早くからパグ蔵(彼氏)&ココアくんが来てくれていました。

  2016_08072016-08-070017.JPG

  ココアはマロンさんの顔を舐めたり耳を舐めたり。
  マロンさんも少し元気になりました。

  まだ自力でお水を飲んだりトイレもしてくれて最後までおりこうさん過ぎるマロン。
  
  姉ちゃんに連絡したら仕事休んでかけつけてくれました。
  洋服を着替えさせて休むマロンさん。

  2016_08072016-08-070018.JPG

  kazuminがマロンさんの為にオムツやトイレシーツを買いこみ用意。

  パグ蔵とココアは帰り際に11日に来るから頑張ってって声をマロンさんに掛け帰宅。

  夜、姉ちゃんが帰る前にkazuminシャワー浴びてくるから抱っこしてて[exclamation]
  姉ちゃんにバトンタッチしてkazumin髪の毛乾かしている時に姉ちゃんが急に泣き出して・・・
  「マロン息してないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]心臓止まってる[あせあせ(飛び散る汗)]
  大泣きしてkazuminも駆け寄り確かめました。。。。
  本当に眠る様に姉ちゃんの腕の中で息を引き取りました。
  最後までkazuminの手をわずらわすことなく・・・おりこう過ぎるマロンさんでした。

  最後に姉ちゃんが抱っこして安心しているマロンさんと写真を撮りました。
  生きていた最後の写真です。

  2016_08072016-08-070022.JPG

  本当に寝ているみたいで・・・
  2人で号泣して1階の母にも報告・・・
  「2人がいる時選んで旅だったね・・・最後にココアとも会えて幸せだよ」
  
  パグ蔵にも電話・・・・声がつまってました。


  2016_08072016-08-070023.JPG

  マロンさんは最初から手のかからないおとなしいワンコでした。
  最後までおりこうさんで・・・kazuminも看取れて良かったです。
  いっぱいいっぱい思い出ありがとうマロンさん[揺れるハート]
  我が家で飼った初めての可愛いワンコでした。

  2005年11月16日生まれ
  2006年1月22日に我が家に・・・
  2016年8月7日永眠

  みなさまはげましのコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
  マロンさんは犬生をまっとうして虹の橋を渡ったと思っています。
  マロンさんのオーナーになれた事を誇りに思い、これからも心の中でマロンさんは
  生きて行きます[るんるん]


 

nice!(68)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 41

エンジェル

マロンちゃん、逝ってしまったんですね。お姉様やkazuminさんに見守られて幸せな最期でしたね。kazuminさんのブログがアップされたのできっと元気になったんだと思ったのですが、本当に残念です。最期までkazuminさんの手をわずらわすこともなく、親孝行なワンちゃんでしたね。私は会ったこともないのに涙が溢れてきました。いつか会えるかなと思っていたのに、叶わぬ夢になってしまいました。kazuminさんの気持ちを思うと本当に辛いです。心からお悔やみ申し上げます。でも、マロンちゃんはいつもkazuminさんの側にいて見守っていると思います。
by エンジェル (2016-08-07 23:16) 

ともち

お悔やみ申し上げます。
マロンさん、最後までおりこうさんだったのですね。
苦しまずに…というのは、せめてもの救いのような気がします。
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
by ともち (2016-08-07 23:17) 

ミラジョボチッチ

マロンさん最後まで手がかからずお利口でしたね。
でも本当に残念でなりません。
いつか会ってみたい思っていたワンちゃんでした。
マロンさんが天国へ行ってもマロンさんの心はそばに居ますよ。
kazuminさんもペットロスにならないようにして下さいね。
我が家は先代犬が亡くなりチッチが来るまで沈んでました。
by ミラジョボチッチ (2016-08-07 23:39) 

ゲンママ

マロンちゃん、残念でなりません。。。
あんなにお利口で、可愛かったのに。。。
いつも可愛いお洋服着て。。。
色んな所へも一緒に行きましたね。。。
幸せな犬生だったと思います!!
kazuminさん、どうかお力落とされないでね!
マロンちゃん、安らかに。。。
ご冥福をお祈りします。
by ゲンママ (2016-08-08 05:27) 

ちぃ

kazumin さん・・なんだか言葉がありません。
楽しいお出かけ記事だと思って訪問したのに・・・
マロンさんどうぞ安らかに眠ってね。今まで楽しい姿を見せてくれてありがとう
マロンさんのお出かけしたときの嬉しそうな笑顔、すごくかわいかったです
kazumin さん、とっても辛いと思うけど元気をだしてくださいね
by ちぃ (2016-08-08 05:29) 

terrybear

早すぎますよ
マロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
まだまだいろんとこにお出かけできるってたくさんの思い出がつくれるって思っていたのに
kazuminさんのお気持ち考えると辛いです
神様がマロンちゃんを必要となされたんですね
by terrybear (2016-08-08 06:18) 

みーる

kazuminさん わーーん。゚(゚´Д`゚)゚。マロンちゃーーん可愛いマロン お利口さんのマロン。 ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。。忘れないよ
by みーる (2016-08-08 07:27) 

ニコニコファイト

マロンさんお元気そうだったのに、びっくりです。
マロンさんの笑顔忘れません。ありがとう^^
by ニコニコファイト (2016-08-08 07:29) 

ナビパ

マロンさん眠るように。。。お悔やみを申し上げます。m(_ _)m
本当に早すぎます。なんて言葉をかけて良いか。。。
kazuminさんとたくさんお出かけしてたくさんの思い出がありますね。その思い出はきっと宝物なのだと思います。
マロンさん安らかに虹の橋でみんなを見守ってあげてね。
by ナビパ (2016-08-08 07:47) 

きぃ

ご冥福をおかけします。
ご家族に見守られて幸せな最期だっと
思います。
いつもの笑顔だったマロンちゃん。
忘れません。
by きぃ (2016-08-08 07:59) 

うさこ

kazuminさん
そんな‥いいこすぎる
こんなおりこうさんみたことありません。
マロンさんとはまだ ももの頃からのお知り合いさんで・・
いつも素敵なところにママとおでかけして勝手に親戚さんのように思ってしまいました。。
現世がんばったから卒業なのですね マロンさん!
みんなと会えて なんて穏やかな表情のマロンさん
涙が止まりません
お空でももとあそんでね マロンちゃん
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by うさこ (2016-08-08 08:30) 

まき

辛い時ですのに私のブログへのコメントをありがとうございました。
きっとマロンさんが回復したんだ!と思ってこちらに訪問させてもらうと…全く逆で…まさか…
悲しいです。マロンさんとは、お誕生日が近いので親近感があり、盛大にお祝いしてもらっている様子も微笑ましく思っていました!
色んな場所や、お花と一緒に写ったマロンさんに癒されていました!
幸せ一杯の犬生でしたね♪
さようなら〜マロンさん。お空からみんなを見守ってね〜!
by まき (2016-08-08 08:46) 

ソニックマイヅル

心よりご冥福申し上げます。私も何年か前に愛犬が旅立った時の事を思い出しています。本当にお辛い気持ちはわかります。マロンちゃんは、kazuminさんと出会えることが出来て本当に幸せだったと思います。きっと上からkazuminさんを見守ってくれていると思います。
by ソニックマイヅル (2016-08-08 09:03) 

ジジコッす

まだ、永眠するには若いです!
非常に残念です、我が家のワンコと同い年ですので、胸が苦しいです。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
by ジジコッす (2016-08-08 09:47) 

asukamama

ブログを開き、コメントを見て駆けつけました。
この所、とっても楽しそうにお出かけしている姿を見て
このまま元気になってくれるのでは、元気になって欲しいと願っていました。
最後までkazuminさんやご家族思いのマロンさんでしたね。
安心して眠っているマロンさんを見て涙がこみ上げてきました。
楽しい犬生をまっとうして、これからもkazuminさんの心の中で
ずっと一緒ですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
by asukamama (2016-08-08 09:57) 

ヒロミ

マロンさんのご冥福をお祈りいたします。
by ヒロミ (2016-08-08 17:26) 

月夜のうずのしゅげ

かわいくておりこうさんだったマロンさんの
ご冥福をお祈りいたします。
最期を一緒に過ごせてよかったですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2016-08-08 21:44) 

tarou

まだ、若かったのに残念です。
マロンちゃんのご冥福をお祈りします。

by tarou (2016-08-09 08:32) 

taekozue

マロンさん、きっと最後まで幸せだったのでしょうね。
どうか安らかに・・
マロンさんのご冥福をお祈りいたします。


by taekozue (2016-08-09 08:49) 

kuro0301

マロンちゃん、最後までお利口だったのね
マロンちゃんは、皆に看取られて、幸せに旅立ったのね
幸せな一生で、飼い主孝行なマロンちゃん、
虹の橋の向こうで、元気に遊んでね
by kuro0301 (2016-08-09 11:23) 

うっちゃん

先日、元気そうにお出かけしているブログを見ていたので驚きました。
マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
kazuminさんとお姉さんに見守られて旅立てたのは幸せだったと思います。
kazuminさんもお体を崩されたりしませんように。

by うっちゃん (2016-08-09 13:04) 

(。・_・。)2k

寂しいですね
でも幸せそうな顔してるのがなによりです
お悔やみ申し上げます

by (。・_・。)2k (2016-08-09 14:00) 

ぴーすけ君

今まで一緒に楽しませてくれてありがとうね、マロンちゃん
by ぴーすけ君 (2016-08-09 14:11) 

みぃにゃん

マロンちゃん!!一杯愛されて旅立ったのですね。寂しいですね。心からご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2016-08-09 14:47) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

具合の悪い姿は1日くらいだけでした。
とても悲しくて大泣きしました(T_T)
でも10年一緒に過ごせてkazuminとっても幸せでした♪
昨日はパグ蔵とココアくんが最後のお別れに来てくれたし、ドライアイスも調達してくれてマロンさんは冷え冷えです。
kazumin部屋の設定温度も23℃になっていて冷え冷え~♪
明日10日(水)姉ちゃんミントくんが最後のお別れをしてお迎え来て火葬になります。
kazuminはお盆休み前なので仕事を休めませんが・・・
マロンさんと最後の時間を過ごしています(~_~)
生前と同じように仕事行く前にマロンさんに挨拶、帰宅して「帰ってきたよ~♪」話し掛けてます。
マロンさんのお骨はkazumin部屋に置く予定です。
本当に自慢できる、おりこうさんで可愛い相棒のマロンさんでした♪
kazuminはマロンさん溺愛していたので・・・ペットロスに絶対なる!
自分でも自覚があったのでマロンさんの病気が判ってから姉ちゃんに頼んでミントくんをしばらくkazumin部屋に戻してもらう約束しています。
今はまだマロンさんが部屋に居るので大丈夫ですが・・・
明日帰宅してマロンさんの居ない部屋は耐えられそうもないので・・・
しばらくミントくんと一緒に過ごします♪
kazuminが笑顔でいないとマロンさんも心配だよね(~_~)




by kazumin (2016-08-09 20:33) 

司馬亮

マロンちゃん、眠っているようですね。
とても愛されていたことが伝わってきます。
ご冥福をお祈りします。
by 司馬亮 (2016-08-09 22:40) 

みずき

本当に眠るように穏やかに逝かれたのですね。 
あいたいと思っていた人たちにも会えて
上手く言えませんが、立派な最期だと思います。
ご冥福、お祈りいたします。
by みずき (2016-08-09 23:16) 

あとりえSAKANA

穏やかな旅立ちとはいえ寂しいですね。
マロンちゃんのご冥福をお祈りします。
by あとりえSAKANA (2016-08-10 00:07) 

らしゅえいむ

いままでたのしい時間を共有させていただきました。
直接お会いすることはありませんでしたが、寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

by らしゅえいむ (2016-08-10 00:29) 

まりりん

マロンさんの御冥福をお祈りいたします。
昨日のお昼休みに携帯でkazuminさまのコメントを読んで、
あわててこの記事にとんできました。
泣いてしまいました。
あのかわいいマロンさんがいってしまったなんて・・・。
午後からは涙ぐみながら仕事をしました。
ほんとうに、最後の最後までkazuminさまの寄り添って、
最高にいい子でしたね。
kazuminさまの心にぽっかりあいた穴は、
マロンさんが生きた証です。
悲しみも辛さも、マロンさんが生きた証・・・。
私、大切な命を亡くしたロスからは、
そう考えて立ち直るようにしてきました。
by まりりん (2016-08-10 00:47) 

しゅわっち

皆さんに愛されてとても素敵な犬生を送れたようですね。
最後まで安心して生活できて幸せでしたね。
by しゅわっち (2016-08-10 05:40) 

bulldogsの未来ママ

ついこの間、元気に旅行を楽しまれていたので、
とても驚きました。
寂しいですね・・・
マロンさんはとても幸せな犬生を送られたと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by bulldogsの未来ママ (2016-08-10 22:00) 

ネオ・アッキー

kazuminさんおはようございます。
最期まで、笑顔でいてくれたのですね。
マロンさんのご冥福をお祈り致します。
by ネオ・アッキー (2016-08-11 05:26) 

kaoru

kazuminさん、大変ご無沙汰しています。
ブログは変わりなく拝読させて頂いています。
マロンさんの快復と長生きを祈っていましたが
旅立たれてしまったのですね。
最期までkazuminさんや御家族の事を思われて
マロンさんは愛に満ち溢れた優しい子ですね。
安らかな寝顔が幸せな一生だったと物語っていますね。
これからも変わらずkazuminさんの側に居て
いつも優しく見守ってくれているでしょうね。
マロンさん、今まで可愛い姿を沢山魅せて楽しませ
癒してくれて有難うございます。
天国には、桃が居るので遊んであげて下さいね。
心からご冥福をお祈りいたします。
日毎、悲しみや寂しさや喪失感が募り辛くて辛くて
心の遣り場も無くなってしまうかと思いますが
いつかは、気持ちも落ち着く時が来るでしょうから御無理なく
時に優しく癒してもらいつつ御自身のお身体もご自愛くださいね。
by kaoru (2016-08-11 08:24) 

SWEET

kazuminさん、マロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
ご家族のいっぱいの愛情をうけて、幸せなマロンちゃん。
kazuminさん。
マロンちゃんがお空から見守ってくれていますよ。

by SWEET (2016-08-11 12:25) 

レオンのおかん

久しぶりにブログをアップしてあちこち読み逃げしていたら・・・
エンジェルさんところのマロンちゃんの記事にびっくりです。
あわててこちらへ飛んできました。

ご家族に見守られて、安らかな最後だったのですね。
マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
もう、今はお骨になってkazuminさんのお部屋ですね。
ミント君、kazuminさんを癒してあげてくださいね~。

by レオンのおかん (2016-08-11 19:10) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

お盆休みに入りkazuminもミントくんと、のんびり過ごしています。
明日はマロンさんの遺骨が戻ってきます。
マロンさんが居た時と同じコースをミントと朝夕に散歩。
良く出会って挨拶していた白ラブちゃん、今日も会いました。
マロンさんが亡くなったと言ったら驚いてました。
ミントくんもちゃんと挨拶できて可愛がってもらいましたよ♪
しばらくミントくんはkazumin部屋で暮らします。

皆さま、マロンさんにあたたかいコメントありがとうございました。



by kazumin (2016-08-11 20:33) 

wattana

kazumin さん、おはようございます。
マロンさんのご冥福をお祈りいたします。

kazumin さんのドライブ日記の再開、
お待ちしています。
by wattana (2016-08-12 04:36) 

ra35

ブログに励ましの コメントいただいて マロンちゃんは、もっともっとkazuminさんの隣にいてあげてねって お返事しようと思っていたのですが・・ご訪問が遅くなってしまって マロンちゃんの事 今知りました
kazuminさんには たくさん励ましていただいたのに なんて言葉をおかけしていいのか 私もショックでわかりません 
一つ言えることは マロンちゃんもMILKも 犬生を全うして 眠るように虹の橋を渡り  とってもいい子でしたね
きっと、今頃 MILKとマロンちゃん はじめましての 御挨拶して 一緒に走り回っていることと思います
とってもお辛い気持ち わかります ゆっくり過ごしてください

お目目がくりくりで とっても優しいお顔のマロンちゃん!MILKと仲良くしてね 



by ra35 (2016-08-12 22:14) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます♪

マロンさん、きっとお空の上で先に虹の橋を渡ったお友達と楽しく走り回っていると思います♪
ミントを車に乗せるとマロンの席に乗らないので、一緒に乗ってるのかしら!?
なんて思っちゃいます(笑)
by kazumin (2016-08-13 08:13) 

Mie

ご無沙汰しています。
何気なく、伺ってブログを拝読しているうちに、何かが変だと気付き・・・・
私が、ブログから離れているうちにマロンさんが虹の橋へと旅立っていたなんて・・・・
亡くなられてから1月以上も経っていたなんて・・・・

驚き、ただ・・・ただ涙がが流れるだけです。

マロンちゃん、本当にいい子過ぎるくらいいい子でしたね。
亡くなる時も、眠るようにい旅立てたことは、とても良かったです。

マロンさんのご冥福をお祈りします。


by Mie (2016-09-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。