So-net無料ブログ作成
検索選択

マロン初七日ですね。 [マロンのほほん]

  早いです・・・もうマロンさんの初七日です。

  kazuminもお盆休みでミントくんとのんびり過ごしてます。
  今日は父の墓参りやら・・・親戚まわりをしますけど・・・

  マロンさんが7日に亡くなって次の日はパグ蔵(彼氏)とココアくんが最後のお別れに
  来てくれ、ドライアイス(レンガ大)を調達kazumin帰宅前に部屋で泣いて待ってました[もうやだ~(悲しい顔)]
  マロンさん撫でながらパグ蔵泣いてました[あせあせ(飛び散る汗)]
  結局11日に来るって約束していた日は仕事になったそうです。
  やっぱりマロンさんは皆と会える日に亡くなったんですね。
  
  kazuminお盆前で休みが取れない為、姉ちゃん仕事休みの10日にマロンさん火葬。
  ミントくんと最後のお別れしました。

  2016_0810_10000500.jpg


  ミントくんはkazumin部屋へ来るとマロンさんに挨拶するので・・・
  ベットの上に乗ったりしてマロンさんを探していたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
  姉ちゃんがマロンさんはここだよって言ったら、匂いをかいで・・・そっと隣りに座ってたって・・・

  1470791397498.jpg

  2016_0810_10065400.jpg

  kazumin帰宅してミントくんが居てホットしました。
  せっかく来てくれたのでミントくんに洋服をプレゼント[るんるん]

  2016_0811_17465200.jpg

  2016_0811_17454100.jpg

  12日にマロンさんのお骨が帰宅しました。

  2016_08122016-08-120002.JPG

  2016_08122016-08-120003.JPG

  マロンさんの病気が判ってから、火葬をどうするか決めてあったので慌てないで
  よかったです。
  「イオンのペット葬」に頼みました。提携のペット霊園が職場の方も利用した所で丁寧で
  良かったそうなので決めました。
  立ち会っても良かったのですが・・・kazumin耐えられなそうだったので・・・
  個別火葬で届けてもらいました。

  お世話になった動物病院、担当の先生にも連絡して挨拶しました。

  kazuminもだいぶ落ち着いてマロンさんのお骨と向かい合う事も出来るようになり
  ミントくんがkazuminを癒してくれています。
  相変わらずヘモヘモのミントくんです(笑)
  朝夕、マロンさんとの散歩コースをミントくんと歩いています。
  青プリくんに乗せて近くの大きな公園にも散歩に行っています。
  しばらくミントくんは里帰りでkazumin部屋でのんびり一緒です[るんるん]
  元々kazumin部屋でマロンさんとミントくんは一緒に暮らしていたので楽しそうにしています。

  皆様マロンさんにあたたかいコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
  今頃マロンさんはお空の上で楽しく走り回っている事でしょう[揺れるハート]
  
  
nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 24

Mari

マロンちゃんの急逝、びっくりして何とコメントしてよいかわからずに遅くなりました。
ブログを始めた頃から知ってるマロンとミントのマロンちゃん。
kazumin さんが髪を乾かしている間に... というのがまた、いじらしく...。
寂しくなりますね。マロンちゃんのご冥福をお祈りします。
by Mari (2016-08-13 09:22) 

terrybear

マロンちゃん寝ているみたいね
おやつよって言ったら起きてきそう
寂しいですよね
ミントくん、ココアちゃんお姉さま、彼氏さんみんな寂しいですよね
マロンちゃんはお空の上からみんなを見ていますよ
kazuminさん大丈夫ですか?

by terrybear (2016-08-13 09:48) 

エンジェル

マロンちゃん本当に眠っているみたい。。。パグ蔵さんもマロンちゃんがいなくなってさぞ悲しかったでしょうね。ミント君がkazuminさんを癒してくれてマロンちゃんもきっと安心している事でしょう。マロンちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
by エンジェル (2016-08-13 10:33) 

きぃ

マロンちゃん穏やかなお顔をしてますね。
幸せな犬生だったと思います。
でもとても寂しいです。

by きぃ (2016-08-13 12:05) 

ゲンママ

もう、初七日ですか。。。
まだまだですね。。
本当に安らかなお顔ですね。。
皆んなに愛され幸せだったと思います。
最後の最後まで、本当にお利口さんでしたね。。
マロンちゃん、天国で安らかに。。
by ゲンママ (2016-08-13 15:53) 

エンジェル

kazuminさん、私のブログにコメント頂いたのに申し訳ないのですが、あの記事は書きかけでした(>_<)なので一旦記事を下書きに入れましたので、許してくださいね。失礼しましたm(_ _)m
by エンジェル (2016-08-13 17:53) 

nyonyo

今記事を拝見して大変驚きました。初七日なのですね。マロンちゃんkazuminさんの家族で幸せだったでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
by nyonyo (2016-08-13 19:11) 

ぴーすけ君

マロンちゃん、本当にブログで長く見ていたから
一緒に旅行をしたり いろんな所に
マロンちゃんと行った気になってました(o^-^o)
本当にありがとうね
by ぴーすけ君 (2016-08-13 20:09) 

ナビパ

ミントくんが眠るマロンさんにご挨拶してる光景に目頭が熱くなってきます。愛犬とのお別れに思いは様々でしようがこうしてみなさんに見送られてマロンさんは幸せですよ。^^
本当に安らかに眠るマロンさん 呼べばあの可愛らしいクリクリお目目の笑顔が見られるような。。。kazuminさんもご自愛くださいね。

by ナビパ (2016-08-13 20:18) 

ソニックマイヅル

彼氏さんも涙、それは絶対だと思います。マロンちゃん、本当に寝ているみたいですね。私は動画と、一緒に撮影した写真と、最後の写真をPCとスマホにストックしてあります。マロンちゃんはkazuminさんと出会えて絶対に幸せだったと思います!!
by ソニックマイヅル (2016-08-13 20:40) 

まりりん

ミントくんがいてくれて良かったですね。
マロンちゃんの美しいお顔・・・。
安らかに・・・。
kazuminさまも、心に大きな深い傷がついてらっしゃるのだから、
じゅうぶん御自愛くださいね♪
by まりりん (2016-08-14 01:58) 

ニコニコファイト

ミントくんもお別れするのきっとわかってますね。
ありがとう^^マロンさん。
by ニコニコファイト (2016-08-14 07:38) 

MANA

1週間ぶりにブログを訪問し最初の画像に驚きました。
遅くなりましたが 
マロンさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
驚きで言葉がうまく見つけられません。ごめんなさい。
kazuminさん、大変でしたね。ご自愛ください。

by MANA (2016-08-14 09:57) 

うさこ

私もミントくんが側に・・というのがが涙を誘われます。。。
わかってくれたんですねミントくん
kazuminさん 無理しないでね
by うさこ (2016-08-14 11:45) 

ひろたん

なんと言っていいのかと・・・
マロンちゃん安らかな顔をしていますよね。
我が家のびびちゃんと同じ犬種で
我が家も天国に行っています。
お別れはつらいけど
ご冥福をお祈りいたします。
思い出をありがとう。
いつも重なりながら拝見していました。
合掌。
by ひろたん (2016-08-14 12:07) 

あんれに

マロンちゃんの事を先ほど知りました
こないだまで元気にお出かけに行ってたので驚きです
闘病生活はKazuminさんも大変だったと思います
マロンちゃん喪失感は今が一番お辛い時期だと察します
昨日でレニーが逝ってから5ヶ月が経ちました
今は楽しい思い出だけを思い出すようにしています
お出かけの記事はいつも楽しく拝見していました
これだけは言えます マロンちゃん幸せな犬生でしたよ
楽しく一緒に過ごした思い出は一生の宝物です
心よりご冥福をお祈り致します
私も同じ思いをしてるのでお気持ちはよくわかります
Kazuminさんと家族の皆さんもご自愛下さい
by あんれに (2016-08-14 16:32) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

マロンさんの思い出はたくさんあります!
10年半一緒に過ごして楽しかった♪
色んな所にも一緒に行った♪
ブログを始めたのもマロンを飼い始めたからです♪
初めて犬を飼うのに、犬のしつけ本などを姉ちゃんと読んで勉強したのも懐かしいです。

マロンさんがkazuminと一緒で楽しかったよ~♪って思ってくれてたら嬉しいです。

あんれにさんコメントありがとうございます。
マロンさんもアンディちゃんレニーちゃんと一緒に走り回っていると嬉しいです。
あんれにさん紹介の場所も何ヵ所か行く事も出来て楽しかったです。
by kazumin (2016-08-14 18:24) 

hana87

kazuminさん。
つらいですね。マロンちゃん、幸せそうな顔してますね。
涙が止まりません。
でも、一緒に過ごせた時間はほんと宝物ですね。
マロンちゃん、安らかにお眠りください。
ブログを通じて知り合えたこと、幸せです。
by hana87 (2016-08-14 19:51) 

ちぃ

穏やかなマロンさんの顔、
やさしいkazuminさんと暮らせてマロンさんはとっても幸せって言ってるみたいですね・・マロンさん、これからはずっとkazuminさんを見守ってってね!
ミントくんがいてくれて良かったですね(*^-^*)

by ちぃ (2016-08-15 11:54) 

ピース

マロンちゃん、ほがらかな感じのお顔をしているね。
kazuminさんと過ごした一生はきっと楽しかったんだろうね。
天国でもきっと楽しく走り回ってるよ。
by ピース (2016-08-15 22:43) 

asukamama

マロンさん、とっても幸せだったことをkazuminさんに伝えているように安らかな表情です。
ミントくんが来てくれてよかったです。今はゆっくりと癒されてくださいね。

実家の先代犬は病院で入院治療中に亡くなりました。
たった一人で逝かせてしまったことを本当に悔やみました。
どんなに不安な最期だったのかと思うと今でもつらいです。
ご家族の腕の中で最期の時を過ごせたマロンさん、安心して虹の橋を渡れたと思います。
住み慣れた家で看取ることが出来て本当によかったですね。
元気や飛鳥には先代犬の様な思いはさせたくないです。
by asukamama (2016-08-18 10:02) 

今造ROWINGTEAM

今、わたしはとても驚いております。。
マロンちゃんの穏やかな表情を見ていると
ただただ寝ているだけのようにしか思えなくて…。

kazuminさんとマロンちゃん、
いつも彼氏さんと仲よくお出かけしていて
「いいなぁ、理想的♥」と密かに憧れておりました。

マロンちゃんはたくさんkazuminさんと
思い出を作ることが出来て、
最期まで看取ってもらえて…
本当に幸せな犬生だったと思います。

いまはお辛いでしょうが
またいつかマロンちゃんと再会できる日まで、
kazuminさんは元気に過ごしてくださいね。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2016-08-22 17:56) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

毎朝マロンさんに「おはようマロンさん~♪」
帰宅すると「ただいま~♪マロンさん」
って話し掛けてますよ(~_~)
きっとマロンさんはkazumin部屋でウロウロしてそうな気がして(笑)
悲しいけど(T_T)
かなりミントくんに癒されてます。
あまり辛い様子をみせなかったマロンさんに、ありがとうって言いたいです♪


by kazumin (2016-08-22 20:40) 

yopi-

上手に言葉が見つかりません。早すぎますね。
いつ見てもマロンさん、とても幸せそうでしたね。
マロンさんの姿を見ることができないのは残念ですが、これからも楽しみにしています。
by yopi- (2016-08-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。