So-net無料ブログ作成

日光ドライブ・・・日光二荒山神社 [お出かけ]

  

  東照宮を出てすぐ五重塔を右に行くと「日光二荒山神社」に行けます。
  
  2017_04272017-04-270075.JPG

  大人になってからは行っていなかったので記憶がありませんでした。
  
  2017-04-27_20.01.50decr.jpg


  2017_04272017-04-270079.JPG

  本殿

  2017_04272017-04-270081.JPG

  2017_04272017-04-270083.JPG

  夫婦杉の間から撮ると[黒ハート]に見えますよ[揺れるハート]

  2017_04272017-04-270101.JPG

  本殿で御朱印を書いてもらいます。
  3か所分書いてもらえます。
  瀧尾神社にも行きましたが、御朱印はこちらで書いてもらえますよ[ひらめき]

  2017_04272017-04-270160.JPG

  2017_04272017-04-270162.JPG

  2017_04272017-04-270161.JPG

  奥に入るには¥200払います。

  「化け灯籠」

  2017_04272017-04-270088.JPG

  灯籠に火を灯すと「化け物」の様に見え武士が灯籠を刀で切りつけたと言われていて
  無数の刀傷がついています。

  2017_04272017-04-270093.JPG

  2017_04272017-04-270095.JPG

  「二荒霊泉」

  2017_04272017-04-270096.JPG

  2017_04272017-04-270098.JPG

  2017_04272017-04-270099.JPG

  2017_04272017-04-270103.JPG

  2017_04272017-04-270121.JPG

  日光散策つづきます。

  
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

ぽりぽり

沢山御朱印を頂きましたねぇ。日光は日本有数のパワースポットだそうですからご利益も高そうです。
by ぽりぽり (2017-05-08 21:26) 

ナビパ

ちょっと心霊的なことやオカルト的なものは苦手ですが
お侍さんのちょっとした感違い?。。。^^;
by ナビパ (2017-05-09 06:49) 

makkun

東照宮だけには何とか行く事が出来ましたが
脳出血で手術をして右半身が不自由になってるにも関わらずの
日光行きでしたので二荒山神社には行く事が出来ませんでした。
病気になる前は日帰りで何回も行ってまして
その都度、帰り温泉に寄ってサッパリして帰りましたが
その立ち寄り温泉は↓でした(^^
http://www.kagoiwaonsen.com/bath.html
by makkun (2017-05-09 13:37) 

エンジェル

二荒山神社は何だか霊が浮遊してそうですね(笑)こういう場所行ってみたいです!!奥の方まで行く人はなかなかいないのでは?さすがkazuminさんです!!
by エンジェル (2017-05-09 14:17) 

ソニックマイヅル

こんにちは。パワースポットなんでしょうね!感じがすごく伝わって参ります。昔は国内で争いごとがあったなんて信じられないです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-09 18:16) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

東照宮の他にも雰囲気の良い神社があって楽しかったです♪
化け燈籠は観て見たかった所なので今回見れて良かったと思います。
本当に刀傷だらけでしたよ(^_^;)
by kazumin (2017-05-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。