So-net無料ブログ作成

記念日旅行♡水木しげるロード♪ [旅行!]

  松江城を後にして道の駅巡りしながら[車(セダン)]
  kazuminが楽しみにしていた「水木しげるロード」へ[るんるん]

  境港駅近くの駐車場に車を止めいざ~[わーい(嬉しい顔)]

  「河童の泉」

  2017_04162017-04-150177.JPG

  遊具もゲゲゲです。

  2017_04162017-04-150176.JPG

  案内なども・・・

  2017_04162017-04-150175.JPG

  「妖怪神社」

  2017_04162017-04-150183.JPG

  妖怪神社の側の目玉おやじは噴水のようになっていて目玉がぐるぐる回ります。

  2017-04-25_23.06.17decr.jpg

  「ゲゲゲの妖怪楽園」

  1492682075294.jpg

  2017-04-25_23.07.04decr.jpg

    遊具の一反もめんにkazumin喜んで乗ってみました(笑)

  2017-04-20_20.29.32decr.jpg

  
  kazumin一番大好き~[揺れるハート]ぬりかべ~[グッド(上向き矢印)]

  2017-04-23_19.06.59decr.jpg
 
  「水木しげる記念館」

  2017_04162017-04-150200.JPG

  2017_04162017-04-150208.JPG

  2017_04162017-04-150206.JPG

  2017-04-23_19.05.24decr.jpg

  トリックアートもあります。

  kazumin一反もめんに乗り空へ~[るんるん]

  2017-04-23_19.02.34decr.jpg

  パグ蔵は出てきた妖怪を抑えています。

  2017-04-23_19.03.47decr.jpg

  妖怪庭園

  2017_04162017-04-150209.JPG

  出口でネコ娘が居たので一緒に撮ってもらいました。

  2017-04-20_20.28.45decr.jpg
  
  タクシーもゲゲゲ仕様になってます[目]
  ちょっと乗ってみたい気になりますよね~[るんるん]

  1492682073044.jpg

  楽しみにしていた、一反もめん焼き(イカ焼き)も妖菓目玉おやじ(上生菓子)
  売り切れで店が閉まってました[もうやだ~(悲しい顔)]
  午後に行くと売り切れているらしいです・・・・トホホでした。。。。

  色んな店にもゲゲゲ

  1492682069548.jpg

  顔出しもゲゲゲ

  2017_04162017-04-150179.JPG

  水木しげるロードの長さは約800m 妖怪のブロンズ像が153体あるそうです。
  
  kazuminの好きな妖怪のブロンズ像を撮ってみました[カメラ]

  2017_04162017-04-150220.JPG

  2017_04162017-04-150221.JPG

  2017_04162017-04-150180.JPG

  2017_04162017-04-150178.JPG

  2017_04162017-04-150189.JPG

  2017_04162017-04-150219.JPG

  歩いている死神???

  2017_04162017-04-150194.JPG

  境港駅もゲゲゲです。

  2017_04162017-04-150229.JPG

  2017_04162017-04-150230.JPG

  2017_04162017-04-150223.JPG

  1492682082241.jpg

  交番もゲゲゲですよ~[るんるん]

  2017_04162017-04-150232.JPG

  2017_04162017-04-150233.JPG

  水木しげる先生のお言葉良いですね~[るんるん]

  2017_04162017-04-150222.JPG

  色んなお店もあるので結構時間が掛かりました。
  姉ちゃんリクエストの目玉おやじグッツも買いました(化粧ポーチ)
  家族の土産には「目玉のばあむ」購入、ラズベリー味のバウムクーヘンです。
  色々お土産買いました。
  お酒などもゲゲゲ仕様がありますよ[ひらめき]

  kazumin悩んで買わなかった・・・ぬりかべのクッション・・・・
  買えばよかったな~ぁっと後悔[がく~(落胆した顔)]
  せっかくなので記念に買っておけばよかったよ~[バッド(下向き矢印)]
  
  記念旅行はつづく・・・・


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

エンジェル

妖怪神社やゲゲゲの妖怪楽園など結構見残してます(汗)駅の方には行ってないし・・・もう一度山陰旅行しないとダメみたい(笑)
by エンジェル (2017-04-28 08:13) 

あとりえSAKANA

わー!本当に水木しげるワールド全開ですね!

ここまでブログにUPされているのを見たのは
初めてかも、です。
(これだけあると2回に分けたり、行った事実
を数枚載せるだけの方が多いように思います☆)

by あとりえSAKANA (2017-04-28 08:19) 

raomelon

「水木しげるロード」楽しそう~♪
トリックアートも面白いですね
何から何までゲゲゲ^^行ってみたいわ~
by raomelon (2017-04-28 11:45) 

ぴーすけ君

トイレの目印までなんですね~(笑)
by ぴーすけ君 (2017-04-28 12:09) 

ナビパ

ゲゲゲのゲー って楽しいところですね。
ナミビビも連れて行ってみたいです。
近場の深大寺にでも行って見ようかな。。。
by ナビパ (2017-04-28 13:59) 

ソニックマイヅル

こんにちは。鬼太郎は本当に街の観光に貢献していますよね!私も行ってみたい街です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-28 16:08) 

ニコニコファイト

Kazuminさん、おはようございます^^
ぬりかべ自分も好きですよ。
by ニコニコファイト (2017-04-29 07:01) 

きぃ

町全体が♪
これは見どころ満載ですね!
いるだけで楽しくなりそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-04-29 20:00) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

800mを往復したので結構疲れますね(^_^;)
普通の商店街をゲゲゲ仕様にしているので面白いっていうか活性化されてますよ~♪
面白い発見もあります!
食べたかったものもあるので・・・また山陰地方は旅行したいと思います。
by kazumin (2017-04-29 22:13) 

ぽりぽり

ゲゲゲの鬼太郎は妖怪達のキャラがたっていますよねぇ。ここはファンタジーの世界へ行けますね。自分も米子空港からレンタカーをするつもりなので、境港は行きたいと思っています。
by ぽりぽり (2017-04-29 23:47) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ぽりぽりさん是非行ってみて下さい!
思った以上に歩きますが・・・・
面白いです。
妖怪もたくさんいるので見はぐります。。。
by kazumin (2017-04-30 12:27) 

sisimaru33

ゲゲゲだらけだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
子供の頃ゲゲゲの鬼太郎のアニメ実は怖かったです( *´艸`)
大人になると何が怖かったのかさっぱりでしたが・・・
親父さんが苦手でした
by sisimaru33 (2017-05-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。