So-net無料ブログ作成

日光ドライブ・・・瀧尾神社 [お出かけ]

   今回kazuminが一番来たかった場所へ[車(セダン)]
   東照宮駐車場から30分で歩くこともできますよ。
   私達は、たくさん歩いたので・・・青プリで・・・
   でも・・・道が細いので運転に自信のない方は歩いてくださいね(笑)[たらーっ(汗)]
   車1台しか通れない道でありま~す。。。
   歩く道は石畳で風情ありますよ~[わーい(嬉しい顔)]

   2017_04272017-04-270152.JPG

  「瀧尾神社」・・・日光東照宮より古くからあり二荒山神社の別宮です。

   http://www.futarasan.jp/cgi-bin/imgsys/image_c.cgi?60


  「白糸の滝」の側に駐車場がありますよ。

  左に青プリが写っているでしょ~[車(セダン)]

  2017-04-27_20.03.49decr (1).jpg

  
  「白糸の滝」

  2017_04272017-04-270146.JPG

  2017_04272017-04-270147.JPG

  2017_04272017-04-270150.JPG

  2017_04272017-04-270153.JPG

  一番有名なのは鳥居です。
  運試しの鳥居なんです、3回石を投げて入ると願いが叶う~[ぴかぴか(新しい)]
  パグ蔵は・・・何回も投げてました(笑)
  kazumin・・・3回目で通りました~[ひらめき]
  超~喜んでいると・・・・パグ蔵がやけくそになって投げまくって・・・通りました[たらーっ(汗)]

  2017_04272017-04-270131.JPG

  「影向石」

  2017_04272017-04-270144.JPG

  2017_04272017-04-270132.JPG
  
  2017_04272017-04-270133.JPG

  2017_04272017-04-270134.JPG

  「御神木」

  2017_04272017-04-270136.JPG

  「瀧尾稲荷」

  2017_04272017-04-270137.JPG

  「酒の泉」

  2017_04272017-04-270138.JPG

  「霊石  子種石」

  2017_04272017-04-270140.JPG

  2017_04272017-04-270141.JPG

  帰る時に見た鳥居

  2017_04272017-04-270143.JPG

  パワースポットだらけの瀧尾神社です[わーい(嬉しい顔)]
  森林浴も楽しめて、ひっそりしていて素敵な神社でした。
  日光東照宮と合わせて皆様も訪れてくださいね~[るんるん]

  初めて訪れたと思っていたら・・・帰宅して話したら・・マミーさんに子供の頃行っているよ[exclamation×2]
  まったく記憶に無かったkazuminでした[がく~(落胆した顔)]

  お腹が空いたパグ蔵&kazuminはランチへ~[車(セダン)]
  つづく・・・・


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

ぽりぽり

霊験あらたかな感じがしますねぇ〜。車が通れるとうのも不思議な感じ。日光も未だ知らないところがあったとは。。また日光周辺の観光も行きたくなりました。
by ぽりぽり (2017-05-12 21:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいパワースポット巡りですね。白糸の滝は本当に糸の様ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 08:34) 

ナビパ

あっ思い出しました。子供達がまだ小さい頃に家族みんなで行ったことあります。鳥居の穴に私もなんども投げましたが入らなかったような。。。懐かしいです。
この頃は家族カーで出たばかりのタウンエースノアを納車してウキウキ気分で日光に行きました。^^b
いい想い出です。
by ナビパ (2017-05-13 09:38) 

makkun

この景色は見た記憶があるので
過去のアルバムをみると
今から43年前の27歳の時でした。
人生の転機があった年でした。
by makkun (2017-05-14 06:59) 

sisimaru33

車一台しか通れない道・・・手にあせ握りますね(;^ω^)
でもこんなパワースポットに行けるなら
行ってみたいです(*´ω`*)

by sisimaru33 (2017-05-14 22:26) 

terrybear

日光いいですね~
子供が小さいとき行ったきりだから今度はもあなと行こうかな~
by terrybear (2017-05-15 06:59) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
いつもコメントをありがとうございます♪
白糸の滝、富士宮かと思いました。日光にもあるのですねー(^^”
↑のランチ美味しそうです♪
by ちぃ (2017-05-17 13:06) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

子供の頃は良くドライブに行っていたので・・・
父には色んな所に連れて行ってもらいました。
でも・・・記憶に残っていない場所も多く(^_^;)
覚えているドライブコースはほとんどkazumin行ってます。
こんなパワースポットにも行っていたんだってビックリしました。
必死に石を投げるパグ蔵が可愛かったです(*^_^*) 
by kazumin (2017-05-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。