So-net無料ブログ作成
検索選択

2匹と行く志賀高原2♪ [ミント&ココア]

  お腹が空いたので・・・
  車を走らせ蕎麦屋を探し・・・湯田中まで来てしまった・・・

  「羅臼庵」

  1505042033929.jpg

  見た目は蕎麦屋っぽくなくって・・・どうかな[exclamation&question]
  でも美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
  冷たいお蕎麦しかありませんが、こだわりの蕎麦って感じ[るんるん]
  地の野菜を焼いた前菜ありましたが・・・写真撮り忘れました。

  DSC_0038 (1).JPG

  パグ蔵は地元の日本酒を飲んだ為、ここからはkazumin運転[車(セダン)]

  失敗したのはちょっと走れば行った事無い道の駅があった事です。。。
  次回だわぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

  また志賀高原へ
  「一沼」

  2017_09032017-09-030070.JPG

  水連がたくさん咲いてました。

  2017_09032017-09-030071.JPG

  2017-09-07_23.18.11decr.jpg

  2017_09032017-09-030076.JPG

  志賀高原は国道で一番標高高い地点があります。

  2017_09032017-09-030082.JPG

  ここからの景色です。

  2017_09032017-09-030079.JPG

  2017_09032017-09-030080.JPG

  帰りは道の駅「あがつま峡」立ち寄りました。
  無料ドックラン併設されてます。

  2017_09032017-09-030086.JPG

  2017_09032017-09-030088.JPG

  2017_09032017-09-030097.JPG

  ミントくんはドックランあまり好きではないので・・・
  出入り口で早く出よう攻撃してました[ふらふら]

  2017_09032017-09-030098.JPG

  この道の駅も足湯あります。
  気持ち良いですね~[グッド(上向き矢印)]

  2017_09032017-09-030105.JPG

  2017-09-10_19.25.54decr.jpg

  うどんを食べて帰路へ[車(セダン)]

  2017_09032017-09-030101.JPG

  2017_09032017-09-030100.JPG

  2匹も久しぶりのドライブで嬉しかったかしら~[わーい(嬉しい顔)]
  

  志賀高原ドライブ青プリ走行距離・・・438.4㎞ 燃費・・・23㎞

  
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ナビパ

毎回の高燃費が羨ましいです。
軽って燃費悪すぎです。
地元の朝採れたて野菜って美味しんですよね。
道の駅は残念でした。
by ナビパ (2017-09-14 06:22) 

きぃ

ドッグランでのミント君!
出入口で陣取ってますね(;^_^A

燃費凄いですねぇ~
わが家は古い車なので
10キロ行くかどうかです・・・
by きぃ (2017-09-14 07:45) 

poko

日本国道最高地点っていうのが志賀高原にあるのを初めて知りました。
いい景色で気持ちよさそう~♪
お蕎麦もうどんもおいしそうで見てるとお腹が空くわ~。
by poko (2017-09-14 10:19) 

makkun

湯田中まで来ましたか~
病気になり車の運転が出来なくなった私ですが
10年前でしたので奥さんもまだ若く(笑)
運転をする気持ちがあったので
湯田中温泉までドライブして行きました。

うどん大好き埼玉県人・・・
ヨダレが出てしまいます(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-09-14 14:23) 

エンジェル

志賀高原って長野市より北にあるんですね〜日帰りで行ってしまうのがkazuminさんの凄いところです@@我が家の場合、志賀高原まで行ったら2泊三日になりそうです(笑)

おうどん美味しそう♪
by エンジェル (2017-09-14 18:31) 

響

憧れの志賀高原は九州からだとお金と気合いを溜めて行くところですが
お手軽に行けて羨ましいです。
by (2017-09-14 20:11) 

ニコニコファイト

たぬきさん、かわいいです。
by ニコニコファイト (2017-09-15 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今回はお蕎麦とうどんだったのですね。どちらも美味しそうです。ワンちゃんもドッグランで元気いっぱいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-15 08:57) 

U3

野辺山の鉄道最高地点より高いですね。
by U3 (2017-09-16 09:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

志賀高原・・・父の頃から日帰りドライブコースでした(笑)
普通だと思ってました(^_^;)
国道最高地点ではライダーの方が多くて写真撮りまくってましたよ!
最近ソバを食べる事が多かったので・・・うどんも美味しいです♪
今乗っている青プリくん燃費良いので・・しばらくこのままでも良いかな~っと思い始めてます。
取り合えずタイヤ交換しようかな~♪
by kazumin (2017-09-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。