So-net無料ブログ作成

2匹と行く伊豆ドライブ・・・神祇大社・萬城の滝 [ミント&ココア]

  次に向かったのは「神祇大社」

  ワンコと一緒にお参りできてペット守りを授与すると神職の方がご祈祷してくれるんです[るんるん]
  今回初めてお参りしましたが次回も立ち寄りたいです。
  皆様も愛犬と一緒にお参りしてはいかがですか~[揺れるハート]

  2017-09-10_21.04.31decr.jpg

    ペット用のお水もあります。

  2017_09092017-09-090063.JPG

  2017_09092017-09-090067.JPG

  2017_09092017-09-090072.JPG

  景色も良いです。

  2017_09092017-09-090070.JPG

  もちろんミントくんココアくんにペットお守りを購入してご祈祷していただきました[るんるん]
  健康で長生き、たくさんお出かけできるようにお願いしましたよ~[ひらめき]

  1504954944883.jpg

  次に向かったのは「萬城の滝」
  terrybearさんのブログを観て行ってみたいと思いコースに入れました。

  駐車場のトイレがかぶと虫~[るんるん]

  2017_09092017-09-090074.JPG

  本当に誰もいませんでした。

  2017-09-10_12.13.15decr.jpg
  
  2017_09092017-09-090082.JPG

  2017_09092017-09-090086.JPG

  2017_09092017-09-090089.JPG

  結構迫力あって素晴らしい滝です。

  2017_09092017-09-090084.JPG

  2017_09092017-09-090083.JPG

  伊豆中央道を通り、いつも立ち寄る「いちごプラザ」

  DSC_0089 (2).JPG
  
  kazuminはイチゴ大福 パグ蔵はメロン大福
  美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  道の駅「ふじおやま」

  1504954957128.jpg

  静岡は、やっぱり抹茶ソフトクリームです。
  美味しいよ~[るんるん]

  DSC_0091 (1).JPG

  道の駅「山北」・・・神奈川の道の駅を立ち寄り帰路へ。

2017_09092017-09-090099.JPG
2017_09092017-09-090097.JPG

  2017_09092017-09-090096.JPG

  地元に帰ってから夕食・・・デザートのみ写真撮りました。

  DSC_0092 (2).JPG

  伊豆ドライブ青プリ走行距離・・・449.3㎞  燃費・・・26.1㎞

  青プリくん今まで乗った車の中で一番調子良いです。
  困ったトラブルも無いし・・・燃費は良いし・・・
  来年の車検も通そうかな~って愛着あるしね[黒ハート]
  まだまだ行けそうです[車(セダン)]

  
nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

きぃ

行きたかったところですぅ~♪
ココア君もミント君も
ご祈祷してもらったのですね(*^_^*)
これからの旅も楽しく出来ますね♪

by きぃ (2017-09-19 09:00) 

ナビパ

ワンたちに優しい社ですね〜滝も涼しげでマイナスイオンが気持ちよさそうです。^ ^b
ミントくんもココアくんも可愛い笑顔です。^ ^
by ナビパ (2017-09-19 18:29) 

響

滝の裏がえぐれてるのが凄いですね。
カブトムシのトイレが可愛いです。
こんなの大好き。
by (2017-09-20 20:05) 

U3

ペット守り私も善光寺ですが買った想い出があります。
by U3 (2017-09-20 22:06) 

terrybear

萬城の滝けっこういいでしょ~
マイナスイオンがいっぱいでね
その神社しらなかったわ~
今度行ってみますね
by terrybear (2017-09-21 06:48) 

エンジェル

「神祇大社」ぺットのお守りがあるんですね。私もワンコ達とお参りしたいなぁ。。。「萬城の滝」も素敵ね。最近富士五湖周辺ばかりで他の場所に行かなくなっちゃったのでちょっと残念。アニーパパを説得してみます。
by エンジェル (2017-09-21 07:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。珍しいトイレですね!また滝の場所ではマイナスイオンが満喫できると思います。燃費の良さは半端なしですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-21 08:59) 

sisimaru33

ペット絵馬いいなぁ〜ジッと見ていると力作もありますね(*^^*)
伊豆遠いけれど行ってみたいです(о´∀`о)
by sisimaru33 (2017-09-21 10:10) 

poko

わが家も毎年初詣に行くとペットのお守りは買ってますが
ペット絵馬は見た事ないです。可愛いですね♪
カブトムシのトイレが珍しくて面白く
滝は迫力があってマイナスイオンたっぷりで気持ちよさそうです。
by poko (2017-09-21 12:48) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

神祇大社はペット歓迎の大社で、伊豆ぐらんぱる公園の前にあります。
判りやすいですよ♪
滝は駐車場には車が止まっていますがキャンプ場があるのでそちらの方に人が集まっているらしく滝にはいませんよ(~_~)
ワンコ連れて写真をゆっくり納得いくまで撮れるので嬉しいです♪
by kazumin (2017-09-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。