So-net無料ブログ作成

宮城県へ旅行♪ [旅行!]

  先週9月30日(土)パグ蔵は連休[るんるん]
  さて何処へ行く・・・
  3候補ありましたが、松島へ[車(セダン)]

  kazuminは仕事だったので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
  午後2時過ぎに帰宅して急いで用意。。。
  パグ蔵の愛車の青クラくんで出発~[グッド(上向き矢印)]

  まずは「羽生PA」で、ずんだシェイク&ずんだ餅[わーい(嬉しい顔)]

  2017_10052017-10-010003.JPG
  
  2人で交代で運転、午後7時過ぎには仙台付近[ひらめき]
  素泊まりして翌日10月1日(日)観光開始~[わーい(嬉しい顔)]

  朝8時前に松島到着[車(セダン)]
  調べておいた第3駐車場に青クラくんをとめました。

  2017-10-07_22.10.57decr.jpg

  まずは「福浦橋」・・・8時以降は¥200かかります。
  別名「出会い橋」
  私達は早かったので・・・無料時間に通過しました。

  2017_10052017-10-010005.JPG

  福浦島公園になっています。
  散策路があって気持ち良いです。
  神社ありました。

  2017_10052017-10-010009.JPG

  壁面が・・・ダルマです。

  1506895115185.jpg

  アップ

  1506895120455.jpg

  2017-10-03_21.16.09decr.jpg

  「五大堂」・・・・伊達政宗が1604年に創建したもの

  2017_10052017-10-010020.JPG

  「透橋」

  橋の板から下の海が見えるんですよ[がく~(落胆した顔)]
  パグ蔵の渡り方・・・正しいのかしら・・・[たらーっ(汗)]

  2017-10-03_20.44.29decr.jpg

  2017_10052017-10-010025.JPG

  2017_10052017-10-010026.JPG

  やっぱり早い時間は空いていて良いです[るんるん]

  展望台「松島城」・・・昔はホテルだったらしいです。

  2017_10052017-10-010031.JPG

  もちろん観光船にも乗りました。
  始発の9時乗船です。

  2017_10052017-10-010033.JPG

  「鐘島」

  2017_10052017-10-010041.JPG
  
  「仁王島」

  2017_10052017-10-010043.JPG

  他にも色々な島の名前ありましたが・・・忘れました。

  2017_10052017-10-010051.JPG

  海から見た五大堂

  2017_10052017-10-010065.JPG

  30分の観光船楽しかったですよ。
  ちょっと寒かったです。
  降りたら乗船待ちの長蛇の列で驚きました。

  つづく・・・

  
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 9

ともち

宮城県って、まだ行ったことがないんですよね。
見所がたくさんあるイメージです。
by ともち (2017-10-07 23:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今回は青クラくんだったのですね。宮城県、私も一度は行ってみたいです。長蛇の列が気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-08 09:58) 

ナビパ

仙台ですと距離も走るから青クラくん楽チンでいいですね。
もし軽で行ったら運転だけで疲れちゃいそうです。
早いと色々いいことありますね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-08 12:32) 

天神堂牛笛

こんにちは。ご無沙汰続きで申し訳ございません。
松島は高校の時修学旅行で行きましたがハッキリ覚えていません。
美しい景色を見にもう一度訪れたいものです。
by 天神堂牛笛 (2017-10-08 15:01) 

ぽりぽり

松島は行きたいと思っていたところです。クラウンだったら長距離も快適だったことでしょう。
by ぽりぽり (2017-10-08 21:00) 

きぃ

数年前に先代ワンコと一緒に松島を散策しました♪
saraがいたので観光船には乗りませんでしたが
楽しかった思い出です(*^_^*)
by きぃ (2017-10-08 21:40) 

らしゅえいむ

この夏休みに行ったところです。
なんか、「連帯感」を感じちゃう(^^ゞ
by らしゅえいむ (2017-10-08 23:31) 

エンジェル

松島は2年前アミニーを連れて行きました。遊覧船も乗りましたよ。1時間40分のコースだったのでかなり長く感じました(^^;
by エンジェル (2017-10-10 19:14) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

松島は・・・ものすごく久しぶり過ぎて覚えてないくらいなんです(笑)
有名な観光地なのでブロ友さんも行かれているようですね!
震災で少し島の形が変わってしまったり崩れてしまったようですが綺麗な所です。
長距離はクラウンの方が運転も助手席も楽です。
安定感バツグンですね!

by kazumin (2017-10-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。