So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟旅行・・・道の駅巡り・笹川流れ♪ [旅行!]

  土曜日の仕事が終わってから行ってきたのは新潟県です[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminは新潟はスキーに行ったり・・・
  兄が借りていたリゾートマンションに何度も遊びに行ったりしたくらい。
  なので湯沢から先は未知の世界~[るんるん]

  凄く楽しみでパグ蔵(彼氏)を迎えに行き[車(セダン)]
  上里SAで運転交代・・・

  パグ蔵何も気が付かない[もうやだ~(悲しい顔)]
  実はkazuminロングだった髪を20㎝以上カットして初めて会ったんですよ~[たらーっ(汗)]
  ちょっとムッとしてたら・・・やっと気が付いて[がく~(落胆した顔)]
  「短くなってる~[あせあせ(飛び散る汗)]
  日頃、パグ蔵は「女性のちょっとした変化を気にしないと捨てられちゃいますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
  自分は気にしているぞ・・・お前ら気をつけろ[ひらめき]
  恋愛達人の様に話していたのです(笑)[たらーっ(汗)]
  パグ蔵「やっちまった[ふらふら]
  
  上里SAから先ほとんどパグ蔵が運転してくれました[グッド(上向き矢印)]

  日曜日の朝出発する時に青プリくんを見て「ひや~ぁ虫がびっしり~[あせあせ(飛び散る汗)]
  夜に走ったので小さい虫がフロント&ドアミラーに・・・

  今回の新潟旅行はpito-kapiさんのブログを参考にしました[わーい(嬉しい顔)]

  違うのは道の駅巡りがある事かしら(笑)
  北陸の道の駅へ行くのは初めてです[るんるん]
  日曜日最初に訪れた道の駅は「道栄」道の駅発祥の地という碑がありました。

  2017_05282017-05-280001.JPG

  移動中、雨が・・・・青プリに着いていた虫くんたちは取れました(笑)
  道の駅笹川流れに到着・・・雨が止みました[グッド(上向き矢印)]
  さすが晴れ男のパグ蔵です[晴れ]

  2017_05282017-05-280007.JPG

  ここ道の駅と鉄道の駅の合体型なんです[目]

  2017_05282017-05-280095.JPG
  

  目的地の笹川流れドライブ~[車(セダン)]

  どんより天気でしたが楽しかったです。

  2017-05-29_20.09.29decr.jpg

  2017_05282017-05-280014.JPG

  観光船に乗る予定が・・・悪天候で欠航・・・ガッカリでした[バッド(下向き矢印)]

  次の目的地へ~[車(セダン)]

  新潟旅行はつづく・・・・


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

近場デート♪ [お出かけ]

  平日にパグ蔵がお休みになった時に近場お出かけ行ってきました[るんるん]

  kazumin地元の大宮氷川神社です。
  毎年お正月に初詣に行っていますが平日は初めて[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0572 (1).JPG

  DSC_0574.JPG

  DSC_0576 (1).JPG

  DSC_0581 (2).JPG

  DSC_0578.JPG

  DSC_0584 (1).JPG

  大宮氷川神社のパワースポットに周ったつもりが・・・
  他にパワースポットがあったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
  地元のくせに知らなかったkazuminです(笑)
  職場の方に聞いたところ、やっぱり今年初めてパワースポット行ったそうです。
  地元意外に知らないって事ですね~[ひらめき]

  kazuminがパワースポットだと思っていたのは「宗像神社」

  DSC_0582 (1).JPG

  DSC_0583.JPG

  他にも竜神池ってあるみたいです。
  次回確認してみます。

  DSC_0640.JPG

  この後テレビで放送されていた春日部イオンで食事しました。

   「BEEF RUSH」ステーキ食べ放題とビュッフェ

   頼むとステーキを焼いてくれるので焼き立てアツアツ食べれるんですよ[るんるん]

  1494127094454 (1).jpg

  1494127099690 (1).jpg

  ステーキの食べ放題です[わーい(嬉しい顔)]
  仕事で疲れていたパグ蔵(彼氏)バクバク食べてました。
  他にも色々チョイスできて大満足でした[グッド(上向き矢印)]
  近場デートも楽しいです[揺れるハート]

  
  以前使用していたベットはマロンさんの使っていた物だったので
  ミントくんに新しい夏用ベットを購入~[るんるん]
  
  DSC_0636.JPG 

  ミントくんは、すぐ入って寝てました~[たらーっ(汗)]

  今週の土日パグ蔵が休みに~[グッド(上向き矢印)]
  超~嬉しくて計画して・・・
  kazumin明日の仕事が終わり次第出発予定です[車(セダン)]
  日曜日は朝から観光出来そうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

2匹と軽井沢ドライブ♪ [ミント&ココア]

 

  5月14日(日)
  パグ蔵(彼氏)の休みは突然やってくる~[グッド(上向き矢印)]
  本当に直前に判るので・・・天気いまいちかな・・・
  でも2匹とお出かけしたい。。
  天気大丈夫そうなのが山梨・長野だったので長野県へ[車(セダン)]
  GW後の日曜日だったので道路も空いていたし観光地も空いてました[わーい(嬉しい顔)]

  毎年、青プリくんの交通安全お守りは「鬼押し出し」浅間山観音堂で買ってます。
  愛犬お守りも~[わーい(嬉しい顔)]

  着いた時は[雨]ちょっと小雨・・・
  様子を見て2匹とテクテク[るんるん]

  2017-05-22_00.25.44decr.jpg
  
  雨も止んで良かったです。
  でも・・・・浅間山は見えませんでした。

  2017_05152017-05-140008.JPG

  2017-05-22_00.24.22decr.jpg

  御朱印

  2017_05152017-05-140032.JPG

  下りはミントくんカートに乗るって・・・
  カートに乗ってドヤ顔のミントくんです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

  2017_05152017-05-140011.JPG

  この日のランチは「軽井沢発地市庭」2016年に出来た新しい施設です。
  
   http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/

  ブログを見て行ってみたかった所です[わーい(嬉しい顔)]
  いつもブログで観光地紹介してくれているSWEETさんありがとうございます[るんるん]

  2017_05152017-05-140012.JPG

  キャベツの前でミントくんココアくん撮りました。

  2017_05152017-05-140017.JPG

  バイキングレストラン「大地の恵み」でランチ[るんるん]
  テラス席はワンコOKです。

  2017_05152017-05-140019.JPG

  パグ蔵はこの日は20㌔しか運転してません[たらーっ(汗)]
  やっぱ地ビールです[ビール]

  2017_05152017-05-140021.JPG

  2017_05152017-05-140022.JPG

  2017_05152017-05-140023.JPG

  ここの山菜天ぷら美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  パグ蔵が嬉しそうにしてくれるのが一番です[ひらめき]
  
  この後は軽井沢アウトレットへ[車(セダン)]
  結局2人共愛犬の物しか購入していません(笑)[たらーっ(汗)]
  2匹お揃いで50%オフ服をゲット~[ひらめき]

  2017_05152017-05-140031.JPG

  早めに高速に乗り横川SA休憩、上里SA休憩、寄居星の王子様PA休憩。
  寄居は薔薇が綺麗に咲いてましたよ~[かわいい]

  DSC_0631.JPG

  1494758567985.jpg

  ソフトクリームも美味しいです。

  1494758570681.jpg

  DSC_0630.JPG

  1494758589175.jpg

  1494758577068.jpg

  ミントくんもココアくんも満足のドライブだったかしら~[exclamation&question]

  青プリくん走行距離・・・346.2㎞ 燃費・・・23.3㎞

  ブログを見ていて真似して作った唐揚げ~[ひらめき]
  ソニックマイヅルさんの、白だしを使った唐揚げです。
  あっさりしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0637.JPG

  kazumin薔薇を頂いたのでマロンさんにお供えしました[かわいい]

  2017_05152017-05-140033.JPG

  本当はお風呂に入れる薔薇なんですよ[ひらめき]
  でもお皿に入れても可愛いので少しマロンさんにあげました。

  
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

GW・・・ミントと三峯神社ドライブ [ミントのほほん]

  GW家族とはルークスくんで「三峯神社」ドライブも行きました。
  免許取って1年過ぎて、まあまあ運転も上手になり・・・・
  行きは運転するって事で行きましたが・・・山道でギブアップ[あせあせ(飛び散る汗)]
  途中からkazuminが全部運転しちゃいました。
  軽自動車も最近のはキビキビ走ります[車(セダン)]
  気持ち良くルークスくんでドライブできましたよ~[るんるん]
  助手席では「自分じゃ、こんな速度で走れないよ~[たらーっ(汗)]
  って叫んでました。。。
  
  カーナビくんが・・・最短距離で出した道は、ものすごかったです[がく~(落胆した顔)]
  途中からいつもの道だったので三峯神社まで2キロ地点で渋滞に・・・
  時間は掛かりましたが・・・GWだからしょうがないですね・・・

  昼過ぎに到着、なんと蕎麦は売り切れ・・・
  しょうがないのでイモ田楽を食べて、テクテク歩きました。

  2017_05042017-05-040003.JPG

  2017_05042017-05-040002.JPG

  4月にも来ましたが、今回は暖かくて、シャクナゲも咲いてました。

  2017_05042017-05-040029.JPG

  2017_05042017-05-040030.JPG

  2017_05042017-05-040006.JPG

  2017_05042017-05-040012.JPG

  ミントくんもいっしょうけんめい歩きます。

  2017_05042017-05-040014.JPG

  今回は龍も見れました。

  2017_05042017-05-040015.JPG

  2017_05042017-05-040019.JPG

  2017_05042017-05-040017.JPG

  賑わってましたが楽しめましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  2017_05042017-05-040024.JPG

  2017_05042017-05-040021.JPG

  2017_05042017-05-040025.JPG

  助手席に撮ってもらいました。
  行った事なかった家族なのでダムの上の道を喜んでた。
  
  2017_05042017-05-040032.JPG

  お腹がペコペコだったので、道の駅まで戻り蕎麦。

  2017_05042017-05-040036.JPG

  帰りは「嵐山PA」ハチミツソフトクリームとバニラ

  2017_05042017-05-040037.JPG

  kazuminの家に帰るのは東松山ICで降りてスーパー農道(私達が勝手に呼んでます)
  通ると早く帰れます。

  ルークスくんのメーター

  2017_05042017-05-040038.JPG

  燃費は15㌔くらいでした。。。。
  やっぱ燃費悪~ぃ[バッド(下向き矢印)]

  
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

GW・・・ミントと公園&ドライブ [ミントのほほん]

  だいぶ前の写真ですが・・・
  GWは彼氏が休みでは無かったので[もうやだ~(悲しい顔)]
  ミントくんとウロチョロしてました。

  まずは・・・「大宮第3公園」

  ネモフィラ~[るんるん]

  DSC_0532.JPG

  DSC_0530 (1).JPG

  DSC_0526 (1).JPG

  川島町・「平成の森公園」・・・・バラが有名なんです[かわいい]
  去年はマロンさんともバラを見に来ました。

  DSC_0624.JPG

  DSC_0622.JPG

  DSC_0619 (1).JPG

  DSC_0618.JPG

  DSC_0617 (1).JPG

  DSC_0600.JPG

  程よい広さの公園でミントくんも喜んで散歩してくれました。

  DSC_0610 (1).JPG

  DSC_0596.JPG

  ブログを見て食べたかったセブンイレブンのアイス~[グッド(上向き矢印)]
  こっそり食べたかったのですが・・・・
  家族の分もちゃんと買いました[ふらふら]

  DSC_0566.JPG

  美味しかったです~ぅ[るんるん]

  去年のマロンさん。
  バラと撮りたかったのですが・・・お尻向けていて撮れず・・・
  菖蒲と撮った写真です。

  2016_06052016-06-050010.JPG

  可愛いマロンさんです。

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

日光ドライブ・・・ランチ [お出かけ]

  さてお昼を過ぎてランチどうしよう[exclamation&question]
  お腹が空きすぎたバグ蔵だったので、中禅寺湖方面行こうかな・・・
  途中に素敵なレストランを発見[目]
  
  「金谷ホテルベーカリー カテッジイン店」

   http://nikko-kanaya-history.jp/restaurant/

  DSC_0558 (1).JPG

  2人共ビーフシチューランチセットを頼みました。

  1493291421033.jpg

  1493291422867.jpg

  美味しくて2人で「美味しいね」連発しましたよ[わーい(嬉しい顔)]
  パンも美味しかったです。
  お店の雰囲気も素敵でした。

  並びにあるkazumin大好きな「日光カステラ本舗」

   http://www.nikko-castella.jp/

  DSC_0555 (1).JPG

  DSC_0554.JPG

  毎回カステラを買ってます[揺れるハート]
  金箔が乗っていて美味しいんですよ~[グッド(上向き矢印)]

  一般道で道の駅日光に立ち寄りお土産を購入。
  
  DSC_0559.JPG

  DSC_0560 (1).JPG

  美味しいパンを購入するためにペニーレイン鶴田店

   http://pennylane.company/bakery/bakery-tsuruta

  那須高原のペニーレインよりパンを買うのが楽です。
  店内が広いです。
  お勧めのプルーベリーパンがとても美味しかったです。

  1493291428291.jpg

  帰りは佐野SAで「とちおとめソフトクリーム」

  DSC_0562.JPG

  美味しかったよ~[グッド(上向き矢印)]

   日光ドライブ青プリくん走行距離・・・278.8㎞    燃費・・・24.1㎞

  日光満喫の楽しいドライブでした。
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

日光ドライブ・・・瀧尾神社 [お出かけ]

   今回kazuminが一番来たかった場所へ[車(セダン)]
   東照宮駐車場から30分で歩くこともできますよ。
   私達は、たくさん歩いたので・・・青プリで・・・
   でも・・・道が細いので運転に自信のない方は歩いてくださいね(笑)[たらーっ(汗)]
   車1台しか通れない道でありま~す。。。
   歩く道は石畳で風情ありますよ~[わーい(嬉しい顔)]

   2017_04272017-04-270152.JPG

  「瀧尾神社」・・・日光東照宮より古くからあり二荒山神社の別宮です。

   http://www.futarasan.jp/cgi-bin/imgsys/image_c.cgi?60


  「白糸の滝」の側に駐車場がありますよ。

  左に青プリが写っているでしょ~[車(セダン)]

  2017-04-27_20.03.49decr (1).jpg

  
  「白糸の滝」

  2017_04272017-04-270146.JPG

  2017_04272017-04-270147.JPG

  2017_04272017-04-270150.JPG

  2017_04272017-04-270153.JPG

  一番有名なのは鳥居です。
  運試しの鳥居なんです、3回石を投げて入ると願いが叶う~[ぴかぴか(新しい)]
  パグ蔵は・・・何回も投げてました(笑)
  kazumin・・・3回目で通りました~[ひらめき]
  超~喜んでいると・・・・パグ蔵がやけくそになって投げまくって・・・通りました[たらーっ(汗)]

  2017_04272017-04-270131.JPG

  「影向石」

  2017_04272017-04-270144.JPG

  2017_04272017-04-270132.JPG
  
  2017_04272017-04-270133.JPG

  2017_04272017-04-270134.JPG

  「御神木」

  2017_04272017-04-270136.JPG

  「瀧尾稲荷」

  2017_04272017-04-270137.JPG

  「酒の泉」

  2017_04272017-04-270138.JPG

  「霊石  子種石」

  2017_04272017-04-270140.JPG

  2017_04272017-04-270141.JPG

  帰る時に見た鳥居

  2017_04272017-04-270143.JPG

  パワースポットだらけの瀧尾神社です[わーい(嬉しい顔)]
  森林浴も楽しめて、ひっそりしていて素敵な神社でした。
  日光東照宮と合わせて皆様も訪れてくださいね~[るんるん]

  初めて訪れたと思っていたら・・・帰宅して話したら・・マミーさんに子供の頃行っているよ[exclamation×2]
  まったく記憶に無かったkazuminでした[がく~(落胆した顔)]

  お腹が空いたパグ蔵&kazuminはランチへ~[車(セダン)]
  つづく・・・・


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

日光ドライブ・・・日光輪王寺 [お出かけ]

   「日光山 輪王寺」

   大猷院・・・徳川三代将軍「家光公」の廟所

   2017_04272017-04-270104.JPG

   2017_04272017-04-270105.JPG

   2017_04272017-04-270108.JPG

   夜叉門

  2017_04272017-04-270110.JPG
 
  2017_04272017-04-270111.JPG
  
   2017_04272017-04-270112.JPG

   拝殿・相の間・本殿

  2017_04272017-04-270113.JPG

  皇嘉門

  2017_04272017-04-270116.JPG

  2017_04272017-04-270163.JPG

  2017_04272017-04-270166.JPG

  2017_04272017-04-270164.JPG

  とにかく見所多かったです。
  kazuminどんどん歩きま~すぅ[るんるん]

  1493291394610.jpg
  
  まだまだ日光は観る所あります。
  宝物殿も見ました。
  
  2017_04272017-04-270124.JPG
  
  こちらに入っている「上島珈琲」
  霧降高原の大笹牧場ジャージー牛ソフトクリーム売ってます。
  
  2017_04272017-04-270126.JPG

  美味しいですよ~[るんるん]

  日光散策はつづく・・・

  
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

日光ドライブ・・・日光二荒山神社 [お出かけ]

  

  東照宮を出てすぐ五重塔を右に行くと「日光二荒山神社」に行けます。
  
  2017_04272017-04-270075.JPG

  大人になってからは行っていなかったので記憶がありませんでした。
  
  2017-04-27_20.01.50decr.jpg


  2017_04272017-04-270079.JPG

  本殿

  2017_04272017-04-270081.JPG

  2017_04272017-04-270083.JPG

  夫婦杉の間から撮ると[黒ハート]に見えますよ[揺れるハート]

  2017_04272017-04-270101.JPG

  本殿で御朱印を書いてもらいます。
  3か所分書いてもらえます。
  瀧尾神社にも行きましたが、御朱印はこちらで書いてもらえますよ[ひらめき]

  2017_04272017-04-270160.JPG

  2017_04272017-04-270162.JPG

  2017_04272017-04-270161.JPG

  奥に入るには¥200払います。

  「化け灯籠」

  2017_04272017-04-270088.JPG

  灯籠に火を灯すと「化け物」の様に見え武士が灯籠を刀で切りつけたと言われていて
  無数の刀傷がついています。

  2017_04272017-04-270093.JPG

  2017_04272017-04-270095.JPG

  「二荒霊泉」

  2017_04272017-04-270096.JPG

  2017_04272017-04-270098.JPG

  2017_04272017-04-270099.JPG

  2017_04272017-04-270103.JPG

  2017_04272017-04-270121.JPG

  日光散策つづきます。

  
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

日光ドライブ・・・東照宮 [お出かけ]

  
  GW皆さまお出かけしているかしら!?
  kazuminはカレンダー通りなので今日は仕事でした。

  GW前の木曜日 急にパグ蔵(彼氏)休みになりました[グッド(上向き矢印)]
  天気はいまいち・・・・行先はkazuminが決めているので・・・  
  今回はワンコ達は留守番で栃木県日光に決定[ひらめき]
  東照宮陽明門の修復が終わったので観に行きたかったのです[目]

  平日ですが混むかもって予想で早めに出発[車(セダン)]
  圏央道→東北道 kazumin運転で東照宮へ

  まだ桜が綺麗で驚きました。

  9時到着だったので観光客も少なくて三脚立てて写真も撮れました[揺れるハート]

  2017_04272017-04-270001.JPG

  2017_04272017-04-270002.JPG

  「五重塔」

  2017_04272017-04-270005.JPG

  2017_04272017-04-270006.JPG

  今回 三猿も綺麗に修復されています。
  「 神厩舎 」

  2017_04272017-04-270008.JPG

  2017_04272017-04-270009.JPG

  「御水舎」

  2017-04-30_00.06.21decr.jpg

  2017-04-30_00.07.24decr.jpg

  塗り替えられた陽明門は綺麗でゆっくり観る事もできて嬉しかったです。
  平日休みバンザイです[グッド(上向き矢印)]

  2017_04272017-04-270016.JPG

  天井も見上げると龍がいます。

  2017_04272017-04-270025.JPG

  周りも凄い

  2017_04272017-04-270019.JPG

  2017_04272017-04-270057.JPG

  2017_04272017-04-270055.JPG

  2017_04272017-04-270026.JPG

  2017_04272017-04-270024.JPG

  2017_04272017-04-270042.JPG

  2017_04272017-04-270053.JPG

  2017_04272017-04-270060.JPG

  kazuminお気に入りは陽明門側面ぼたんです。

  2017_04272017-04-270050.JPG

  とっても鮮やかで美しいぼたんの花なんですよ~[るんるん]

  「眠り猫」綺麗に修復されています。

  2017_04272017-04-270028.JPG

  眠り猫の裏のスズメはまだ修復されていませんでした。

  2017_04272017-04-270029.JPG

  奥宮へ続く階段を登ります。

  2017_04272017-04-270033.JPG

  人がいなかったので写真も撮れました。

  2017-04-27_20.02.41decr.jpg

  2017_04272017-04-270036.JPG

  2017_04272017-04-270038.JPG

  2017_04272017-04-270039.JPG

  2017_04272017-04-270041.JPG

  2017_04272017-04-270044.JPG

  2017_04272017-04-270046.JPG

  陽明門修理竣功記念の御朱印帳をゲット[ひらめき]
  朱印にも記載されていますよ。

  2017_04272017-04-270157.JPG

  本殿・奥宮・鳴き竜で朱印してもらえます。

  2017_04272017-04-270158.JPG

  鳴き竜の御朱印が素晴らしいです[ひらめき]

  2017_04272017-04-270159.JPG

  2017_04272017-04-270165.JPG

  パグ蔵と訪れたのは2回目で3年振りでした。
  今回は、ゆっくり東照宮その周辺を散策して新たな発見もできて楽しかったです。

  御朱印帳は東と西で分ける事にしました。
  なので2冊です。

  日光散策はつづく・・・・


nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感