So-net無料ブログ作成

ミントくんと丸山公園♪ [ミントのほほん]

  今週は横浜に引っ越した姉ちゃんが遊びに来てます。

  なので木曜日は一緒にショッピングや公園に行ってます。

  木曜日に上尾市にある「丸山公園」行ってきました[車(セダン)]

  紫陽花がきれいでしたよ[るんるん]

  DSC_0709.JPG

  DSC_0702.JPG

  DSC_0707.JPG

  行った時間が遅かったので売店、動物園は終わってましたが、ミントくん
  普段のショートカット散歩と違い楽しそうにお散歩してましたよ[揺れるハート]

  DSC_0715.JPG

  DSC_0716.JPG

  DSC_0710.JPG

  DSC_0725.JPG

  DSC_0724.JPG

  DSC_0722.JPG

  姉ちゃんが横浜で可愛い写真立てを買ってきてくれましたよ~[るんるん]
  kazuminの部屋にも似合う薔薇の写真立てです[揺れるハート]
  可愛いマロンさんが、より一層可愛らしくなりました~[揺れるハート]

  DSC_0729.JPG

  きっとマロンさんも喜んでいると思いま~す[るんるん]

  raomelonさんのブログを観てレモン酢を作りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0691.JPG

  今日から飲みはじめました。
  そんなに酸っぱくなくって飲みやすかったです。
  炭酸水でも買ってきてみようと思います[るんるん]
  これで元気kazuminだ~[わーい(嬉しい顔)]

  
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

♡Happy Birthday♡ [今日の出来事]

  今日はパグ蔵(彼氏)誕生日でした~[揺れるハート]

  パグ蔵は仕事でした。
  kazuminは昨日からケーキを仕込み今日デコレーション[るんるん]

  今回は「ムース・フロマージュ」・・・レアチーズケーキ

  DSC_0681.JPG

  パグ蔵宅、2人になってるので小さいのを作りました。
  仕事終わる時間に[車(セダン)]ケーキをプレゼント[揺れるハート]
  パグ蔵も喜んで食べてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  
  もちろん我が家の分も作りました。
  大きいのね[わーい(嬉しい顔)]
  昨日から作ってると家族が「何作ってんの~[exclamation&question]
  なので我が家のもあるよ~[るんるん]
  明日ね[ひらめき]

  DSC_0684.JPG

  家族も喜んでパクパク食べてました。

  DSC_0687.JPG

  パグ蔵から今年もトウモロコシ頂きました。
  畑で採れたばかりのトウモロコシを売っている農家さんが近くにあるんですよ。

  DSC_0689.JPG

  とっても甘くて美味しかったです。
  我が家は皮付きのままレンジでチンで作ります。
  皮付きのままレンジに入れて5分くらいで出来上がりです。
  美味しいし、簡単です。

  平日の木曜日パグ蔵が急にお休みになったので「越谷レイクタウン」[車(セダン)]
  目的はパグ蔵が食べたがっていた「いきなりステーキ」
  kazumin送迎なので・・・もちろん昼から生ビール[ビール]

  DSC_0668.JPG

  DSC_0667.JPG

  kazuminはハンバーグチョイスしました。
  美味しかったですよ。

  「Yogorino caffe」

  kazuminチョイス・・・彩りフルーツボックス

  DSC_0670.JPG

  パグ蔵チョイス・・・プレーンフレンチトースト

  食べすぎの木曜日でした[ふらふら]

  今日はケーキ作りしてミントをシャンプーして青プリ洗車して・・・
  色々したkazuminです。

  ミントくんに、ワンコ用のおっとっと売っていたので買ってみました。
  本当にお菓子の、おっとっとと同じ大きさなんです(笑)
  
  DSC_0673.JPG

  もちろんミントくんは喜んでボリボリ食べました。

  職場の方がヨーロッパ旅行に行ってたお土産~[わーい(嬉しい顔)]
  色々買ってきてくれたんです[グッド(上向き矢印)]
  取り合えずゴディバのチョコを休憩中に頂きました~[るんるん]

  DSC_0678.JPG

  美味しい物を食べすぎているkazuminです。。。。。
  来週からダイエットかしらね~[がく~(落胆した顔)]

  
nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

2匹と那須高原ドライブ♪ [ミント&ココア]

  4日(日)はパグ蔵と那須高原にドライブ~[車(セダン)]
  もちろんミントくん&ココアくんも一緒です[わーい(嬉しい顔)]

  青プリくん駐車場からkazumin運転で向かったのは「那須どうぶつ王国」
  朝9時開園前に到着~[るんるん]
  2匹もワクワク~[揺れるハート]

   http://www.nasu-oukoku.com/
  
  ワンニャンバスは9時45分から運行なんですが・・・・
  私達は毎回リフト¥300に乗り トラクターバス無料に乗り換え
  ドックランのある王国ファームに移動しています。
  なので広大なドックランはミントくん、ココアくんの貸切状態です[グッド(上向き矢印)]
  30分以上誰も来ないんです(毎回この行き方で~す)

  2017_06052017-06-040044.JPG

  2017-06-07_20.52.22decr.jpg

  ココアくんは走り回って楽しそうにしていてミントくんはウロウロ~[たらーっ(汗)]
  それなりに楽しんでました。。。

  2017_06052017-06-040011.JPG

  ミントは・・・ひたすら笑ってました。。。。

  DSC_0650.JPG

  2017-06-07_20.53.53decr.jpg

  ドックランからの眺めも良いですよ[グッド(上向き矢印)]

  2017_06052017-06-040018.JPG

  今回初めてワンコ連れでBBQしました[わーい(嬉しい顔)]
  大人¥1980で食べ放題です[るんるん]
  土日は60分制・平日は時間制限無しみたいです。
  寒かったのでテラス席じゃなくて室内にしました。
  ワンコ席がちゃんとあるんですよ~[るんるん]

  2017_06052017-06-040033.JPG

  2017_06052017-06-040034.JPG

  とっても楽しかったです[揺れるハート]
  2匹もおりこうさんにしてくれていて次回もBBQでも良いかな~[わーい(嬉しい顔)]
  入園券+BBQ券セット券も売ってます。

  2017-06-07_20.51.42decr.jpg

  2017_06052017-06-040038.JPG

  パグ蔵運転で「那須ガーデンアウトレット」移動・・・kazumin助手席で[眠い(睡眠)]

  2人が大好きなガーデンアウトレットではパグ蔵の誕生日プレゼントを買ったり、
  kazumin財布買ったり、楽しかったです。
  
  眠そうなミントくんです。

  2017_06052017-06-040042.JPG

  マロンさん、ココアくんで那須どうぶつ王国に行った時の写真です。
  2013年の秋に撮りました。
  ココアくん1才なので色が濃い茶色ですね[がく~(落胆した顔)]

  2017-06-07_21.58.11decr.jpg

  
  帰りは横浜系ラーメン食べました。
  kazumin基本ラーメンはパグ蔵と食べるくらいしかありません。
  ちょっと麺が太いので細い方が好きかな~[たらーっ(汗)]

  DSC_0657.JPG

  那須高原ドライブ  青プリくん走行距離・・・353.3㎞  燃費・・・23.9㎞

 
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

新潟旅行・・・道の駅巡り・新発田城♪ [旅行!]

  今日は仕事が終わってから、パグ蔵(彼氏)とコストコへ行ってきました。
  でも、あまり買うもの無くて会員にはなりませんでした[ひらめき]
  で・・・明日はお出かけ予定です[揺れるハート]

  新潟の続きです。。。
  村上を後に道の駅巡りをしながら「新発田城」へ

  「朝日」→「神林」→「関川」→「胎内」→「加治川」

  2017_05282017-05-280055.JPG

  2017_05282017-05-280054.JPG

  2017_05282017-05-280059.JPG

  2017_05282017-05-280060.JPG
  
  新潟と言ったら「笹だんご」[わーい(嬉しい顔)]
  できたて笹だんごは、こしあんを選びました。
  もちもちで美味しかったです[るんるん]

  2017_05282017-05-280057.JPG

  「新発田城」 別名あやめ城・・・初代藩主は溝口秀勝

  2017_05282017-05-280062.JPG

  「三階櫓」

  1495972962805.jpg

  新発田城址公園から歩いて表門へ

  「表門」

  2017-05-29_20.14.09decr.jpg

  「二の丸隅櫓」

  2017_05282017-05-280067.JPG

  2017_05282017-05-280072.JPG

  思ったより狭かったです。
  なぜって・・・現在も城郭跡地 の大部分が陸上自衛隊の新発田駐屯地となっているので
  三階櫓に行けないんですよ[がく~(落胆した顔)]
  説明の方によると・・・新発田城の約9割を陸上自衛隊が使っているそうです。。。

  2017_05282017-05-280070.JPG

  「堀部安兵衛」

  2017_05282017-05-280068.JPG

  赤穂浪士に新潟で会えるとは思っていませんでした。
  新潟出身だったんですね~[ひらめき]
  
  本当は「弥彦神社」も行く予定でしたが遅くなりそうなので[車(セダン)]
  高速に乗りました。

  2017_05282017-05-280074.JPG

  「越後川口SA」・・・kazuminが一番食べてみたかった「へぎ蕎麦」

  DSC_0646.JPG

  2人共初めて食べましたが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  お土産にも買いました。
  もっと色々周りたい所は山ほどありましたが・・・
  時間の都合で次回に。
  楽しい新潟旅行でした。

  道の駅は全部で7か所行ってきました。

 2017_05282017-05-280085.JPG2017_05282017-05-280091.JPG

 2017_05282017-05-280090.JPG2017_05282017-05-280088.JPG

 2017_05282017-05-280086.JPG2017_05282017-05-280089.JPG

 2017_05282017-05-280092.JPG2017_05282017-05-280087.JPG


  新潟ドライブ青プリくん走行距離・・・844.5㎞  燃費・・・23.4㎞

  kazumin明日もドライブ・・・平日は仕事がちょい忙しくなってきた為・・・
  ブログ訪問遅くなります、ゆっくりまわりますのでよろしくお願いいたします。


nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟旅行・・・村上散策♪ [旅行!]

  続いて村上を散策~[わーい(嬉しい顔)]
  
  無料駐車場あります[るんるん]
  近くに観光案内所があったので街の地図などを貰い、説明を聞き出発。

  2017_05282017-05-280019.JPG

  一番行きたかったのは「十輪寺茶や 越後岩船家」
  ここもブログを観て行ったお店です[ひらめき]

  2017_05282017-05-280094.JPG

  パグ蔵&kazuminチョイスの味噌だんご・みたらしだんご。

  2017_05282017-05-280023.JPG

  kazumin大満足~[揺れるハート]

  街並みを散策しながら「きっかわ」へ

  2017_05282017-05-280025.JPG

  鮭が天井から吊るされているのが無料で見れます。

  2017_05282017-05-280030.JPG

  美味しいお土産も売ってますよ~[ひらめき]

  お腹が空いていたので「きっかわ」が塩引き鮭を食べられる食事処を展開している
  「井筒屋」松尾芭蕉ゆかりの宿に併設のお店です。

  2017-05-29_20.11.28decr.jpg

  店内も素敵ですよ~[グッド(上向き矢印)]

  2人注文したのは「塩引き鮭お茶漬け」¥800

  2017_05282017-05-280040.JPG

  2017_05282017-05-280035.JPG

  ご飯は岩舟米で土鍋で炊いたものです。
  美味しいですよ~[るんるん]
  3杯まで無料でおかわりできます。

  2017_05282017-05-280038.JPG

  甘酒に生クリームを加え飲みやすくしたデザートドリンクも付いてます[るんるん]
  美味しかったです~[揺れるハート]

  2017_05282017-05-280039.JPG

  甘味もありますよ~[るんるん]
  皆様も村上散策の時には立ち寄ってみて下さい。
  お勧めです~[ひらめき]

  続いて「安善小路」・・・黒塀通り 散策しました。

  2017_05282017-05-280043.JPG

  2017-05-29_20.12.24decr.jpg

  2017_05282017-05-280048.JPG

  村上は城下町で素敵でした。

  新潟ドライブはつづく・・・

  
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感