So-net無料ブログ作成
検索選択
マロン&ミント ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのミントくん登場~♪ [マロン&ミント]

  今日はマロンさんの[病院]行ってきました。
  1週間ステロイド薬服用した結果は・・・ちょっとリンパの腫れが小さくなった。
  副作用もまったく無く、少量試したので量をちょっと増やす事に。
  病院大好きなマロンさんは先生も大好きなので連れて行くのも楽です[るんるん]

  マロンさんの病気が判ってから、姉ちゃん仕事の連休取ってくれました。
  水曜日夜にkazuminが都内まで迎えに行き、久しぶりにミントと一緒に過ごしました。
  相変わらずヘモヘモなミントくんです(笑)

  2016_07152016-07-140005.JPG

  1468416078507.jpg

  マロンさんが、あまりに変わらず元気で・・・笑ってました[わーい(嬉しい顔)]

  久しぶりのkazumin部屋でわが物顔のミントくんです。

  2016_07152016-07-140008.JPG

  マロンさんの新しいベットに体をこすりつけ・・・
  これはミントのだよ~[るんるん]
  側でマロンさんが微妙な顔でした(笑)
  「ミントはお見舞いに来てくれたんじゃないの[exclamation&question]」って言ってるみたい。

  2016_07152016-07-140010.JPG

  姉ちゃんとミントくんはkazumin部屋で泊まって・・・・
  kazumin休みの木曜日に久しぶりのドライブ[車(セダン)]

  1468449453791.jpg

  ドライブの様子は次回へつづきます・・・・

  kazumin休みの日は元気なマロンさんとお出かけしています[揺れるハート]
  仕事も忙しい為・・・皆様のブログ訪問遅れますが・・・ゆっくり回らせてくださいね。
  皆様のあたたかいお言葉に励まされ、kazuminマロンさんの生命力に掛けています[揺れるハート]
  kazumin的には全然関係ない老衰で終わるんじゃないかって・・・思っちゃってます[たらーっ(汗)]
  職場の方にも言われました。
  近所のワンちゃんも腫瘍だったけど・・・何年も生きて老衰だったって・・・
  もしかしたら・・・急変しちゃうかもしれませんが・・・
  元気なうちにたくさん遊んであげたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

  
  

  
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

GW軽井沢ドライブ2 [マロン&ミント]

  ドックランでゆっくした後は「軽井沢タリアセン」

   http://www.karuizawataliesin.com/

  マロンさんとミントくんを連れて湖の周りをゆっくり散歩
  緑が綺麗で、可愛い花も咲いてました[かわいい]

  2015_05032015-5-030052.JPG

  2015_05032015-5-030053.JPG

  2015_05032015-5-030054.JPG

  2015_05032015-5-030057.JPG

  2015_05032015-5-030061.JPG

  高速渋滞にはまる前に帰路へ
  横川SAで食事「釜めし」

  DSC_0012.JPG

  寄居PA「星の王子様PA]で休憩

   http://www.driveplaza.com/special/lpp/

  2015_05032015-5-030064.JPG

  2015_05032015-5-030065.JPG

  2015_05032015-5-030066.JPG

  2015_05032015-5-030067.JPG

  ↓ 「うわばみ焼き」あまり甘くなくって美味しいですよ[るんるん]
   是非食べてみてね[わーい(嬉しい顔)]

  2015_05032015-5-030068.JPG

  ミントくんはkazumin部屋で泊まって・・・マロンさんのベットで寝てました[たらーっ(汗)]

  DSC_0007.JPG
  
  軽井沢ドライブ走行距離・・・300.7㎞  燃費・・・23.5㎞
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

GW軽井沢ドライブ♪ [マロン&ミント]

  GWの連休中に家族・マロンさん・ミントくんも一緒に軽井沢ドライブに
  行ってきました[車(セダン)]
  朝早く出発しましたが・・・関越でちょい渋滞に・・・

  横川SAで休憩

  2015_05032015-5-030004.JPG

  2匹は久しぶりの一緒ドライブで嬉しそうかな~[exclamation&question]
  kazuminは食べてませんが家族がハローキティだるま弁当食べました。

  2015_05032015-5-030002.JPG

  まず「白糸の滝」に立ち寄りました。

  DSC_0009.JPG

  2015_05032015-5-030008.JPG

  2015_05032015-5-030021.JPG

  「鬼押し出し」

  2015_05032015-5-030024.JPG

  2015_05032015-5-030022.JPG

  普段ヘモヘモミントくんは散歩嫌いですが・・・
  山へお出かけの時はちゃんと歩きます(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  2015_05032015-5-030031.JPG

  2015_05032015-5-030041.JPG

  鬼押し出しでは作り立てイチゴヨーグルトジェラード食べれますよ[揺れるハート]
  とっても美味しいです。

  2015_05032015-5-030042.JPG

  六里ヶ原休憩所の無料ドックランで遊びました。

  2015_05032015-5-030045.JPG

  2015_05032015-5-030046.JPG

  軽井沢ドライブはつづく・・・・
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2匹仲良し♪ [マロン&ミント]


  ミントくんが遊びに来ていた時の写真です[カメラ]
  以前と同じように2匹仲良くヒーターの前で温まってます[るんるん]

  2014_02182014-2-230003.JPG

  kazuminが仕事に行くときの見送り[exclamation&question]
  2匹がベットの上でボーっとしてます[揺れるハート]
  2匹同じポーズなのが可愛い~よ~[るんるん]

  2014_02182014-2-230005.JPG

  2014_02182014-2-230004.JPG

  お姉ちゃんが待ち受けにすると良いんだってって・・・・
  くれた写真です。。。。。

  1388550447830.jpg

  怖いんですけど・・・・[がく~(落胆した顔)]
  お姉ちゃん住んでいる側に「今戸神社」があって。。。
  待ち受けにすると良いらしいです。

   http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm

  新撰組の沖田総司が亡くなった場所らしいです。

  この招き猫ちゃんはパワースポットらしいですね[わーい(嬉しい顔)]
  昼間なら可愛く撮れると思います(笑)
  招き猫発祥の地らしい。
  夜に撮ってくるお姉ちゃんって・・・変だよ[あせあせ(飛び散る汗)]
  夜ミントくんと散歩するコースにあるらしいです。。。

  今日購入した口紅~[揺れるハート]
  予約しておいたので買えました~[かわいい]
  口紅の上から透明グロスを塗ると落ちにくいんですよ~[ひらめき]

  NCM_0485.JPG

  限定色なのであまり手に入らないかもしれませんね。

  限定品に弱いkazuminは次回来月発売限定品も予約[あせあせ(飛び散る汗)]
  まあ。。。。自分にご褒美あげないとね~[グッド(上向き矢印)]
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ミント参上~! [マロン&ミント]

  金曜日から雪降りましたね~[雪]
  kazumin金曜日は自転車通勤していたので帰りは職場に
  自転車置いて徒歩帰宅でした[がく~(落胆した顔)]
  土曜日も仕事[exclamation]
  [雨]降っているのは良いけど・・横なぐりの雨[もうやだ~(悲しい顔)]
  スノーブーツにダウンの上にレインコート着用[ひらめき]
  通勤に時間かかりましたよ・・・・[バッド(下向き矢印)]
  
  今日、日曜日は青プリくんの駐車場の雪かき[あせあせ(飛び散る汗)]
  徒歩で職場に自転車を取りに行ったりしてました。。。
  帰宅したら・・・あれ[たらーっ(汗)]ミントくん・・・・
  お姉ちゃんからLINE連絡でディズニー行くとき預かってね・・・
  とは言われていましたが・・・今日なの[exclamation&question]

  kazuminの部屋ではミントがぽよ~とした顔で待ってました(笑)

  2014_02162014-2-160015.JPG

  2014_02162014-2-160013.JPG

  2014_02162014-2-160016.JPG

  マロンさんは、こいついつ帰るのかよ~って顔(汗)

  2014_02162014-2-160017.JPG

  お姉ちゃん彼氏と来たらしいけどkazumin留守だったんだよね。。。
  なんと泊りでディズニシー&ランドらしいよ[るんるん]
  いいな~[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminも彼氏におねだりするかな~[揺れるハート]
  ・・・でもkazuminの彼氏はジェットコースター系ダメなんだ(笑)
  明日は早起きして仕事に行く前に2匹を散歩に連れて行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]

  ミントくんは皮膚弱くて部屋に居る時はエリザベスカラーを
  いつもつけています[ひらめき]
  

  
  
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのご対面! [マロン&ミント]


  2月の日曜日に姉ちゃんがミントくんを連れてきました[わーい(嬉しい顔)]
  久しぶりに会ったミントくんは美容院でカットされて・・・
  耳がベーコンみたいになってシッポはススキになって
  笑える状態[あせあせ(飛び散る汗)]

  327.JPG

  まあ、マロンさんも久しぶりに会えて、嬉しかったのか・・・・
  微妙な顔をしてました(笑)

  319.jpg

  317.JPG

  最近kazuminが気になって購入したお菓子[るんるん]

  300.JPG

  ふなっし~[ひらめき]
  梨汁ブシャ~って書いてあったが・・・・
  梨の果汁は入っていませんでした(笑)
  取り合えず梨の香りしますよ~[exclamation]
  一度食べてみたかったのでkazumin満足しました~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夕暮れの散歩 [マロン&ミント]


  毎日暑いし[晴れ]夕方からのゲリラ豪雨[雨][雷]

  日中の散歩は無理なので日が陰ってからのkazumin休みの散歩[るんるん]
  今回は以前の散歩コースへ久しぶりに行ってみました。
  昔良く会ってた、おばちゃんにも会い2匹たくさん撫でてもらったよ[るんるん]
  
  「番場公園」[かわいい]

  2013_08222013-8-220013.JPG

  2013_08222013-8-220008.JPG

  2013_08222013-8-220009.JPG

  帰宅して少ししてからゲリラ豪雨ありました[がく~(落胆した顔)]
  散歩の途中じゃなくて良かったです。
 
  今年も桃が送られてきました[揺れるハート]
  福島県の桃です。
  2箱送られてきて・・・写真は大きい方の桃[るんるん]
  しばらく毎日桃が食べられま~す[わーい(嬉しい顔)]

  2013_08222013-8-220014.JPG

  来週も桃送られてくるそうです[グッド(上向き矢印)]
  
  kazuminの夏休みはまだ残っているので・・・
  9月に入ってから平日休もうと思ってます[るんるん]
  マロンさんとミントくん連れてドライブ行こうと計画中です[車(セダン)]

  
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夕暮れ散歩♪ [マロン&ミント]


  お盆も過ぎ・・・
  暦上では秋ですよね・・・・
  でも・・・[晴れ]毎日暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

  平日は仕事に行く前にマロンさんと散歩[るんるん]

  休みの日は夕暮れ時に[車(セダン)]公園で散歩をしています。
  今回はマロンさんとミントくんを青プリくんに乗せ[車(セダン)]
  川島町「平成の森公園」に行って来ました。

  2013_08182013-8-180002.JPG

  暗いので写真がハッキリしてませんけど・・・・
  2匹は喜んで散歩していました[わーい(嬉しい顔)]

  2013_08182013-8-180003.JPG

  この時間だと児童公園の方も人がいなかったので・・・
  ゆるキャラと写真撮れました[カメラ]
  
  お姉ちゃんが「背筋の良いゴリラだ~[るんるん]
  大爆笑して[カメラ]取ってくれた1枚です[たらーっ(汗)]

  2013_08182013-8-180004.JPG

  児童公園に不似合なゴリラくんです。。。。
  暗闇の中で人かと思っちゃいましたよ[がく~(落胆した顔)]
  
  日中はまだまだ暑い日が続きますので熱中症には気をつけて
  残暑を乗り切りましょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

  
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

マロンさんとミントくん♪ [マロン&ミント]


  ミントくんの新しい家での生活[カメラ]

  新しいベットで、くつろぐミントくんです[るんるん]
  なぜか部屋に合わせてピンク[揺れるハート]

   2013070722250000.jpg

  kazuminの部屋に居る時と変わらず、ボーっとしています。

  日中はkazuminの部屋に2匹で居ました。。。。
  マロンさんはミントくんが居なくて寂しいという事も無く・・・
  kazuminと朝一でお散歩~[るんるん]
  1匹なので念入りにブラッシング~[るんるん]
  エサも、のんびり食べ。。。
  kazuminが出勤する時には、まだ3分の1は残していてぽっけり~[あせあせ(飛び散る汗)]
  ミントくんが帰ってきて急いでエサの残りを食べたそうです(笑)

  2013_07092013-7-90007.JPG

  夜はミントくんに邪魔される事もなく。。。
  kazuminと大好きなボール遊びをして満足してます[黒ハート]

   
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2匹と平成の森公園へ♪ [マロン&ミント]


  以前行った川島町の「平成の森公園」へ2匹と[車(セダン)]
  母に写真[カメラ]見せたら行きたいと言われたので・・・
  母&母友人も青プリくんに乗せ行って来ました[るんるん]

  母と友人は花を散策[かわいい]

  kazuminとマロンさんミントくんは公園を散歩[犬]
  この日は風が心地よく、さほど暑くなく過ごし易かったです[わーい(嬉しい顔)]

  2013_06022013-6-20010.JPG

  2013_06022013-6-20011.JPG

  まだバラも咲いていました[かわいい]
  母達がバラのトンネルに入っていったので見つめる
  ミントくんです(笑)

  2013_06022013-6-20006.JPG

  2013_06022013-6-20005.JPG

  ワンコもバラのトンネル入れますが・・・
  他のワンコの吠える声が聞こえていたので・・・
  我が家の2匹は吠えなくても他のワンコが2匹見て吠える
  と迷惑になると思い、kazuminは入りませんでした[ふらふら]

  2013_06022013-6-20001.JPG

  水辺は風が心地よくて涼しかったですよ~[るんるん]

  2013_06022013-6-20015.JPG

  2013_06022013-6-20016.JPG

  2013_06022013-6-20017.JPG

  2013_06022013-6-20018.JPG

  大きな池では子供たちが何か捕ってました[exclamation]
  
  2013_06022013-6-20023.JPG

  池を眺めて、たそがれているミントくんです(笑)

  2013_06022013-6-20024.JPG

  水辺の木陰は気持ち良くて、しばらく休んでました[ひらめき]

  2013_06022013-6-20026.JPG

  以前行った時、見つけられなかったカフェを発見[目]
  「スマイルカフェ2分の1」
  日曜日と月曜日は定休日だそうです[exclamation×2]
  この次は是非入ってみようと思っています[揺れるハート]

  2013_06022013-6-20027.JPG

  外観はとても可愛らしかったですよ~[るんるん]

  
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - マロン&ミント ブログトップ